えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第3話 あらすじネタバレ感想

え!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

天河が助けてくれたことに村人は感謝を示すが、菱紗は天河を連れて太平村を去る。 菱紗は天河から隠れて知らせを夙瑶の配下、玄影に送っていた。
それを小猪妖が見ており、菱紗に騙されていると訴えるも菱紗はうまく交わす。
そこに妖の風邪が現れ2人を襲うが、再び紫英が助けにやって来る。
するとそこに太平村で2人を襲った文鰩もやって来るが、風邪を助けようとして失敗してしまい逃げることになる。
紫英は天河が不思議な強い力を持っていることを感じ取ると、その場を去って行く。
先を進んだところで妖気を感じた天河の前に再び紫英が現れるが、天河はなんの問題もない妖気だと言い紫英が自分の母親の持ち物と似たような玉佩を持っていることに気づく。
そして紫英は望舒剣の鞘を天河にプレゼントする。
その頃寿陽に到着した菱紗は玄影と会っていたが、寿陽で菱紗は指名手配となっていた。

感想

え!?
菱紗も夙瑶側の人間だったの?

今度は剣をバックに現れて、紫英は菩薩かなんかですか🤣
紫英は天河の守り人かなんかなの🤣
毎回天河が危機になると現れるな🤣
なんかセンサーでもついてます😂?
まじめにやってるから毎回笑うわ😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ