えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第2話 あらすじネタバレ感想

天河は騙されやすいね😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

菱紗は天河の剣を盗んで去ろうとするが、そこに天河の持つ剣を望舒剣と呼ぶ黒服の男達が現れ望舒剣を奪おうとする。
その際、大猪妖が亡くなってしまい、小猪妖が復讐を誓う。
一度は追い払った黒服の男たちは再び天河の前に現れ望舒剣を奪うが、望舒剣を触ると手を痛めてしまう。
するとそこに慕容紫英という剣士が助けに来る。
天河は菱紗に誘われると、初めて外に出ることを決める。
菱紗と太平村に来た天河は昔父親の天青が作ってくれた味と同じお粥に出会う。
そこに紫英がやって来ると、望舒剣を触りたいと言うが菱紗がやって来て止める。

黒服の男達を派遣したのは夙瑶だったが、夙瑶は紫英をも派遣していた。

太平村で劇を見た天河は天青が罪人だったと知り、天河は歓迎できないと村人から言われる。
するとそこに望舒剣を狙う女が現れ、天河と菱紗は戦うが苦戦を強いられる。
菱紗を助けるために望舒剣を手放した天河だったが、そこに紫英が助けにやって来る。

感想

女に免疫がないからすぐ騙される天河🤣
毎度毎度菱紗の言う言い訳信じてる🤣
天河が信じるのは女だけじゃなさげ😂
人が騙すってことをわかってなさそう😂

晩媚と影の若様こと玄霄、まだ氷の中🤣
いつ出てくるの😂

剣に乗った人🤣
なんかいちいちちょっとおもしろいな🤣

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ