えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第20話 あらすじネタバレ感想

紫英の天河への想いが…😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

玄影は自分の顔を傷つけていたところに菱紗が現れ、壊れたおもちゃを直してもらう。
菱紗は玄影が玄霄と同じ顔であることを知り、玄霄が玄影の主人だと勘違いした上でこれまてのことが玄霄の計画だと考え天河を下山させようと決める。
虚召はわざと紫英が天河に剣術を教えないようにしていることを天河に聞かせ、天河は紫英に怒りを露わにする。
この件で菱紗は天河を下山させることに失敗し、天河はますます玄霄との剣術の稽古に精を出す。
天河の成長に夙玉の姿を見せた玄霄だったが、永遠に別れないという天青との約束を聞き怒りを露わにし力を解放するが天河がなんとか止める。
紫英は天河と入れ替わりで玄霄の元に行くと、天河を教えることに異議を唱えるが2人は剣を交えるに至る。
そこへ天河が2人を止めにやって来るが、天河は紫英に怒りを見せる。
紫英はなんとか天河を説得し天河から玄影から教えられた力を抜き取ると、紫英の身体に影響が出る。
青陽は天河からその話を聞くと、治療しに行き天河は紫英が自分のために厳しい罰を受けていたことに気づき自分を責める。
そして紫英に今までのことを謝罪し、紫英の言うことを聞くと約束する。
扶揺丹を紫英に与えてはどうかと菱紗が提案するが、青陽はかつて玄霄が夙玉に与えようとして叶わなかった話をしかなり貴重な品だと説明する。 天河は紫英に剣術を教わることになり、無事技を習得して行く。

感想

やー😭
笑った玄影やっぱりかわいい😭
玄影、菱紗のお陰でアイデンティティが失われなくてよかったー😭
菱紗いい子🥺

虚召、小物なのにイラつくおっさんだな😂
天河…😭
紫英と仲違いしないでー😭

玄霄は天青となにか勘違いか行き違いがあったのか…?
それとも夙玉のことを知って玄霄が暴走したか。

天河は素直なせいでどうしても人を信じやすいのよね…
玄霄のことも簡単に信じるし…
紫英の天河への想いが…😭😭😭
めっちゃいい師匠よね…😭😭😭
言葉で言って通じないなら自分の身体を張って弟子を守るんだから…😭
紫英は私の理想の師匠だわ😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ