えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起洛陽 第2話 あらすじネタバレ感想

長安24時っぽいな〜

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~ DVD-BOX1 [DVD]

『風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜』を観るには??

観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

皇帝は密告者が殺されたことに気づいており、思月に事件の捜査を命じる。
思月は情報機関や聯昉に行き、秉燭が不良井と呼ばれる罪人の末裔の特殊な身分出身だと知る。
秉燭は大理寺の取調べを受け自分の親戚を殺したからだと動機を述べるが、実はある人間を誘き出すためにわざと自首したのだった。
秉燭は接触してきた男、陳闕から黒幕を聞こうとするが、陳闕は亡くなってしまい秉燭は逃げることになる。
秉燭は賭場の女将、窈娘に助けられて不良井に行くと、百里家の関与を知る。
その頃弘毅は柳然との結婚を父親の百里延に決められて反発していた。

感想

狭い馬車の中でよくやるね😂
長安24時っぽいな〜と思ったら原作も監督も同じだった!
そりゃ似るよね。
まだどう動くかわかんないな🤔
なにを密告しようとしたんだ?

ブログランキング・にほんブログ村へ