えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

烈焔 第16話 あらすじネタバレ感想

マジか…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

記憶の中の女が思い出せず、十刑は再び白菜の首を絞める。
十刑の記憶の中に入った白菜は明月という名の盲目の女性と結婚しようとしているものの名前を思い出せず発狂する十刑を見る。

そんな中、子羽は阿狗に力を与えると反動で阿狗は倒れてしまうが、目覚めた阿狗に体内にある2個の力をうまく使うには気が大切だと阿狗に伝える。
阿狗は子羽から気の使い方を学ぶとすぐさま吸収し、力をうまく扱えるようになる。
十刑の元に向かった阿狗はやって来た阿嵐と共に十刑に捕らえられていた囚人を解放する。
すると周囲が赤い月で赤く染まり、なぜか囚人達が十刑をお祝いに行く。
向かった先は結婚式の準備がされており、十刑は明月の元に向かうが阿狗達のことは目に入っていなかった。
するとそこに心月葵が現れ、明月を人質に取ると人間と恋に落ちることはできないと語る。 すると心月葵は十刑に力を与え顔の紋様を浮かび上がらせ、記憶を消して十刑を殺人マシーンに変えてしまう。

感想

顔に紋様がない普通の十刑、いいな…

子羽から教えられてすぐに成長するのさすが😂
ジャンプ的😂

これ…
過去に起きたこと…?
十刑の記憶??
マジか…
華妃娘娘が今の十刑を産んだの…
それなのに力が敵わなくなってるのね😅

ブログランキング・にほんブログ村へ