えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

烈焔 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

めっちゃ泣いたわ😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

目覚めない伍庚の中に逆天而行からの剣が入ると伍庚の身体は修復され、伍庚の元にみんなは力を集める。
十刑の元にいた不死鳥も伍庚の体内に入ると、伍庚は黒龍と一騎討ちを始めると伍庚は黒龍を倒す。
伍庚達は人間界に戻ると三界は争わずに生きて行くと宣言する。
皓国は周巧が、妖族は随風将軍が、䰠隠族は孔雀が、そして十刑と玄風聖王が協力することが決まる。
そして伍庚と白菜は結婚式を挙げるが、その最中に白菜は倒れてしまい命が短いことを伍庚に伝えると消えてしまう。
伍庚は亡くなった人たちの想いを受け継ぎつつも、白菜は死んでないと考え白菜を探しに行くためにみんなに別れを告げて旅立つ。
季節が過ぎ去り、伍庚が辿り着いたかつて白菜が住んでいた家には雪だるまがいた。

感想

逆天而行😭😭😭
最後まで力を貸してくれる😭😭😭
伍庚に力を集めるの元気玉じゃん!!
まんまドラゴンボール🐲
ジャンプ展開!
意外とあっさり黒龍倒したぞ!
本当!?
まだ残り時間あるよね!?
なにが残ってる??

あれ!?
なんで玄風聖王がちゃっかりみんなに混ざってんの🤣?
辛王、最後まで眉毛の謎は解けなかった😂

白菜…😭😭😭
もうダメなの…😭😭😭
幸せになれそうだっのに…😭😭😭
なんでこんなにしんどいの…😭😭😭
あぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭
そんなに早く逝かないでよぉぉぉ😭😭😭
なんでよぉぉぉ😭😭😭
めっちゃ泣いたわ😭😭😭
一時は白菜のことうざくなったけど、いなくなると本当泣く…😭😭😭
しんどい😭😭😭

あー小蜻蜓も悲しい😭😭😭
でも元気そうでよかったよ😭😭😭

エンディング流れると泣くわぁ…😭😭😭
しんどい…😭😭😭
これ生きてる…?
よね?
そこは見せて😭😭😭

でもおもしろかったー😭😭😭
まさか白菜の最後にこんなに泣かされるとは思わなかったわ…😭😭😭
ツッコミ所はあれど私好みですんごく楽しめた!!
華妃娘娘含め楽しかったー!
ドラマとしてもよかったよ。
はー…
寂しくなる…😭😭😭

ブログランキング・にほんブログ村へ