えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

手术直播间 第18話 あらすじネタバレ感想

賀前意外👍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

双子の手術に蘇雲も誘われ、蘇雲はメスを握れないものの助手として参加する決意をする。 麻酔科医として賀前に参加を頼むが、お金が出ず家ではお金が必要な賀前は悩んでいた。
そんな中、赤ちゃんと母体どちらかの命を優先しなければならない患者が病院に運ばれてくる。
鄭仁は2人とも救う手術はできると言うが、その成功率は10%だった。
鄭仁は模擬手術に何度も挑戦し、成功率を高めて行く。
蘇離と話した患者は手術を決め、手術が開始されると無事成功する。
ルドルフもその手術を見ており、ドイツに来ないかと鄭仁を誘うが鄭仁はきっぱり断る。
そして賀前はお金を払うからと言われて鄭仁の手術のビデオの提供を求められるが断る。

感想

なんか、医者なのにあんまりお金がないの意外。
ドラマだとしても妊娠中の手術は見てて怖い😭
私も妊娠したことあるから余計にしんどく感じる。
もちろん手術なんてしてないんだけど…
意外とあっさり成功した😂
そしてなにをしたかよくわからん😂
ルドルフの誘いもあっさり断る鄭仁ワロタ😂
賀前意外👍
医者の矜持を守ったか。

ブログランキング・にほんブログ村へ