えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

春色寄情人 第7話 あらすじネタバレ感想

つらい😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

荘潔の義父、彰躍の葬儀を麦冬が担当し、傷ついた顔の修復を行う。
荘潔は葬儀の対応に追われながらも自分の父親が事故で亡くなった時のことを思い出す。
つらくて泣く荘潔を麦冬は支えて慰める。
麦冬は高校時代に親友を亡くし自分のせいだと思っていたところに葬儀屋の人に助けられたことを話し、それがきっかけで葬儀屋で働き始めたのだった。
しかしその師父と慕う人も麦冬は亡くしていたのだった。

感想

廖濤は夫を2人も事故で亡くすのつらすぎるな😭
荘潔の家族は義理の関係があるとはいえ仲良かったよね😭
つらい😭
お父さんって呼べなかったっていうのも…😭
麦冬の高校時代のエピソードも泣けるわ😭

ブログランキング・にほんブログ村へ