えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

春色寄情人 第3話 あらすじネタバレ感想

陳お婆さんはなんでこんなに勝手なんだwww

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

荘潔の妹の袅袅は廖濤の再婚相手の娘だったが、3人姉弟は仲良くしていた。
池で遺体が見つかり荘研がたまたま目撃し、そこに葬儀屋としてやって来た麦冬について行くことを決める。
遺体の年が近かったこともあり荘研は大きくショックを受け、迎えに来た荘潔が荘研を慰める。
家に帰った荘潔は廖濤に実家に帰るよう言われるが、しばらくはいるがいずれ上海に戻ると話す。
街で麦冬と陳お婆さんに会った荘潔は陳お婆さんに麦冬との結婚を再び勧められるが、上海に帰ると断る。
その時一緒にいた袅袅は高校時代に荘潔が麦冬に気があったことを知り、荘潔が独身の原因が麦冬にあるのではないかと考える。
その頃麦冬も友達に荘潔のことを言われて揶揄われていた。

感想

荘潔できた娘…🥹
でも廖濤の気持ちもわからなくはない。
ちょっとうるさいけど😂
ただ世の中の母親ってこんな感じよね😂
陳お婆さんはなんでこんなに勝手なんだwww
自分の孫をイケメンって言っちゃう😂
まあ確かにイケメンだけど🤣
そして袅袅も陳お婆さん並みのお節介じゃない😂?
隠し撮りまでしてるし😂

高校時代の麦冬と荘潔いいな☺️
初々しくてかわいい〜
でも木が🤣

ブログランキング・にほんブログ村へ