えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

我的神使大人 第23話 あらすじネタバレ感想

祁炎はちょっとかわいそう😢

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

萌萌と祁炎は2人きりで海に行き楽しむが、萌萌は途中で消えてしまう。
萌萌は目覚めると病院にいて、昨夜橋の上で倒れて病院に運ばれたと聞く。
家に帰った萌萌は母親と仲直りし、勉強をがんばると伝え努力を始める。
ある日、萌萌は自分が経験した話が本に書かれていることを知り、その本を読むと萌萌がいなくなった後の祁炎は病を患いながらも萌萌を思い続けて息を引き取ったと書かれていた。
本の最後には橋で待っていると書かれており、萌萌がそこに向かうと祁炎そっくりな人がいた。
1年前、祁炎は夢で見たことを小説に書いており、大学で萌萌を見つけていたのだった。

感想

2人で行った海はエンディングの海だよね??
てことは現代にみんな大集合するのかな?
2人が離れたけど残念ながら全然胸に来ない…😅
でもさすがに祁炎はちょっとかわいそう😢
萌萌は家族がいるからいいけど、祁炎は寂しいもんね…
魯歓まで死んだのか😭
さらに寂しいじゃん…😭
祁炎、皇帝の髪型より現代の方がいいじゃん!
そして現代ではややストーカー気味な祁炎😂

ブログランキング・にほんブログ村へ