えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

少年白馬酔春風 第5話 あらすじネタバレ感想

東君がかわいい😍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

子ども世代の関連作品、少年歌行のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

東君と鼎之の戦いが引き分けに終わると、壺酒は東君を連れて去って行く。
実は東君と鼎之は子ども時代を共に過ごしており、過去東君とした約束を鼎之は思い出していた。
東君が実家に連れて行かれる中、太安帝の元には西楚の戦いで亡くなったはずの儒仙が生きている可能性があると情報が入っており太安帝はその件を息子の若風に調べさせることを決める。
東君の母親、珞玉は剣林盛会で西楚の技を東君が使ったと壺酒に聞き、それを夫の成風に伝える。
そこへ成風の父親の洛陳が天啓城から戻ってきて成風はそのことを洛陳と相談するが、太安帝が疑う洛陳は当時儒仙を倒しておりなぜ生きているか疑問に思っていた。
東君は師匠の古塵に会いに行くと、古塵に迷惑を掛けたのではないかと心配するが古塵は技を教えると伝える。

感想

子どもの易文君かわいいな🥺
そうか、3人は幼馴染なのか。
寝てる東君もかわいい☺️
子どもっぽい東君もかわいい☺️
とにかく東君がかわいい😍

あれ??
濁清って大宋少年志の令哥だよね?
一瞬わかんなかった😂

なぜ成風が捕まるのか🤣
てか古塵が西楚の生き残りってこと??

ブログランキング・にほんブログ村へ