えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤舟 第1話 あらすじネタバレ感想

まだよくわからない🤔

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

1941年、蘇州は陥落し、四大勢力がひしめき合う状況だった。
建築士の易中は中共地下党の若彤と付き合ってプロポーズしていた。
若彤の兄、君俠と共に日本人を捕らえに行った易中だったが、そこにいたのは汪偽蘇州特攻駅駅長、知非だった。
知非の命で銃撃が始まり、易中は命からがら逃げ出すも君俠は銃に倒れてしまい易中も捕らえられてしまう。 若彤は1人逃げ出すものの追手が迫る中、易中はひどい拷問を受ける。
易中は裏切り者が誰か知非に尋ねるも答えてもらえず、自分達と協力するよう求められる。
中共地下党の慧中は日本軍に狙われるもの逃げ出し実家の父親、希形の元に戻る。
希形の元に息子の易中のことを尋ねに近藤正男がやって来るが、希形は易中は中共地下党員ではないと否定する。 希形は易中を救うことを嫌うが、顧家の富貴は配下を集めて助けに行こうとする。
正男の反対を押し切り知非は易中を利用しようとする。
次々と牢にいた人が銃殺され、次は易中の番となる。

感想

慧中妊娠してるの?
危ない…
慧中は易中と姉弟なのね?

まだみんなの立場がよくわからない🤔
易中と慧中は姉弟揃って中共地下党員ってことはわかった。
これはなにがどうなるドラマだろう。
まだもうちょっと見ないとわからないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ