えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2020-01-12から1日間の記事一覧

『ドラキュラ伯爵』が魅せる新たなドラキュラ

ドラキュラってどんなイメージだろう?と思えば、私が思うのはこんなところ。 棺桶に眠る 血を吸って生活する コウモリ 太陽とニンニク、十字架が苦手 アダムスファミリー? と、基本的にステレオタイプなイメージしかない。 あと思い出すのは『セーラームー…

『ゲームオブスローンズ』と『ウィッチャー』シーズン1の比較

普段はHuluで『オスマン帝国外伝』や『ポロス』を観ていますが、それより前にハマっていたドラマ第1位は断トツで『ゲームオブスローンズ』でした。 このブログでもシーズン7、8ともにリアルタイム視聴して感想をブログに書いていたくらいです。 映画を観てい…

日本ではマイナーな海外ドラマのブログは儲かるのか?

記念すべき300記事目。 ずっと下書きに保存してたけど、ブログを継続的に続けてこれたので記念に公開する。 最初は子育てやワーママについてなど、自分の身の回りのことを中心に書いてたこのブログ。 でも段々ネタがなくなってきて続かなくなる暗黒期に。 そ…