えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第16話 ネタバレ感想

シュンラーン!!!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

ジンヤンは花鬼1号に踊らされていると思っていたが、花鬼1号のさらに上を行き分析を進める。
花鬼1号は被害者3人を想像上の家族と見なしていた。
それは花鬼1号が過去シングルマザーに育てられ、乳母から虐待を受けていたからではないかと推理。
そして若い被害者男性だけ口を塞がれていたことから、被害者男性と面識があると推測したジンヤンはシェ・ハンという男を見つける。
シェ・ハンの特徴はジンヤンの推理とぴったりと一致。
被害者の拉致、遺体遺棄現場からシェ・ハンの居場所を絞り込もうとするジンヤン。
その時、似たような失踪者の情報が寄せられる。
老人と若い女性の被害者2名が拉致されており、ジンヤンは宝石店に勤める若い女性の職場へ向かう。
宝石店で防犯カメラを見せてもらったジンヤンとヤオは、シェ・ハンを見つけシェ・ハンが子どもを狙っていると推測。
狙われている子どもが作文コンクールの授賞式に出席している情報を得たジンヤンとヤオは授賞式に向かう。
授賞式の最中、いきなり停電となって騒然とした会場にシェ・ハンが現れるも、ジンヤンにより誘拐は未然に防がれた。

ヤオはシェ・ハンが残した映像の中にもう1人の被害者がおり、それがシュンランではないかと考える。
シュンランは指でモールス信号を使って別荘の居場所を伝え、警察とともに突入することになる。

感想

シュンラーン!!!!!
やっぱり生きてた…
生きてると思ってた…
ピンチなのに相変わらずかっこいい… ピンチなんだけど…

それにしてもジンヤンとヤオの恋愛要素ががっつり減ったね。
まあ大筋のミステリーに入ったからかもしれないけど。
でも前半戦見たらがっつり恋愛パートに時間割いてたからてっきり後半も全面に押し出してくるのかと思ったらそうでもなかった。
まあこのドラマは2人に萌える要素が個人的にはあまりないので、これくらいの恋愛要素で十分かな~とは思う。

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク