えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第11話 ネタバレ感想

ヒステリックママン…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

不浄世での出来事から雲夢にも危険が訪れるのではないかと危惧した魏嬰と江澄。
2人は雲夢に戻り、江楓眠と江厭離との再会を喜ぶものの江厭離と江澄の母親である虞紫鳶は温氏の訓学に江厭離か江澄を行かせなければならないことに怒りを顕にする。
江楓眠は陰鉄の件について知っていると2人に話し、温氏の訓学に行ってほしい旨伝え、2人は承諾する。
そんな中、魏嬰は反応のない藍湛を心配する。

藍湛は雲深不知処に向かう途中、温晁に襲われるが回避。
その頃雲深不知処には温晁の兄温旭が向かっており、ひどい惨状となっていた。
藍曦臣は藍啓仁に逃げるように言うが、雲深不知処を守ると言って寒潭洞に弟子たちと逃げる。
藍啓仁は逆に藍氏をこの世に残すため、書物を持って藍曦臣に逃げろと言う。
藍啓仁の元へ温晁が攻め入るが藍啓仁は温晁の火毒により力が弱まっていた。
そこへ藍湛が帰って来て弦殺術で温氏を圧倒。
寒潭洞へ逃げ込むが、残った弟子が寒潭洞へ入る術を話したこともあり藍湛は自ら陰鉄を持って外に出るが温晁に捕まってしまい陰鉄を奪われてしまう。

訓学のために温氏の元へ向かった各仙家の面々。
聶懐桑、金子軒たちもやって来たが藍湛の姿が見えないことを心配する魏嬰。
そこへ藍湛がやってくる。
温晁は訓学のために規則に従ってもらうと言い、剣を没収すると言う。

感想

ママンヒステリック…
パパが穏やかだから余計にヒステリックさが目立つ…
なにがあったっていうの…
あれ?蔵色散人への嫉妬かなにか?
「母親の違いよね!」みたいなこと叫んでたし…
なにがあったか知らんが美人さんなのに怒らないで…
パパンもタジタジやんけ…

それにしても温氏強いなー
どうしても温晁の小物感イメージがありすぎてそこまで驚異に感じないのはなぜなんだ。
薛重亥が温氏もいずれそうなる的な発言があったせいもあるのと、温氏が滅びた的なことを2話で言ってたからかなー
にしても敵地に丸腰で乗り込んでどうするつもりなんだ…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク