えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第21話 ネタバレ感想

魏嬰の性格の変貌っぷりがすごいのと、江澄が相変わらずなのもすごい。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

魏嬰は江厭離と江澄3人で再会を喜ぶが、江厭離にどこにいたのか尋ねられてもお茶を濁す
魏嬰の帰還を祝う会が模様されたが、剣を持たない魏嬰に疑念が持たれかつ夷陵の監察寮での出来事が噂となり魏嬰に対して悪評が立つ。
魏嬰は宴席を退席し、1人離席して宴席に来なかった藍湛の部屋を見つめる。 そこへ江澄がやって来て剣はどうしたのか尋ねるも、魏嬰は嫌だからとしか答えない。
剣の代わりに笛を持ち歩くようになった魏嬰を見た江厭離は、霊器である笛に名前をつけてあげるべきだと言う。
すると魏嬰は笛に「陳情(言葉にできない情を訴えること)」と名付ける。
藍曦臣が清河にやって来て温若寒への今後の対策会議を開く。
しかしそこに姿を現さない魏嬰に不満を貯める金氏。
魏嬰は外で温情を含む温氏の生き残りの人々がひどい仕打ちを受けながら歩かされるのを目撃。
心が苦しくなり、笛に手が伸び吹いてしまうと温氏を含む全員に傀儡のような文様が現れ、苦しみだす。
笛の音が止むと人々は苦しさから解放されるが、それを江厭離が目撃して不安になる。
対策会議にふらりとやって来た魏嬰は1ヶ月あれば陰鉄に相克するものがあることがわかるはずと言って去っていく。
江厭離は藍湛に魏嬰の様子を相談するが、魏嬰はそのことに対し江家のことに口を出すなと言う。

感想

闇堕ち魏嬰、やっぱり邪道に身を落とした感じなのかな?
それにしてもつれない態度すぎやしないか?
近くに寄るとなにかが移るとかそんなんじゃなく?
あまりにもあのフレンドリーで適当な魏嬰がどっか行ったからさ。
理由が全然わかんないけど、この魏嬰も私は好きかな。
それにしても江澄は相変わらずだなー
普通、対策会議であんなこと言った後だったらなにが相克するものか気になるのにそれは聞かない😂
もう、さすが。
まともそうに見えてどっかズレてんだよなー
でも3人はずっと一緒って言ってたのに、あの江澄が魏嬰を殺そうとするのよね…
そこだけはわからんわ。
でも、家主としての威厳はなさげなので、その辺で板挟みにあってイライラしてくる感じかな。
さすがに魏嬰の変化にも鈍い江澄も気づいてくるだろうし。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク