えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第8話 ネタバレ感想

意外と早く陰鉄見つかるのね。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍湛が陰鉄を探しに行ったと思った魏嬰は藍湛を追いかける。
藍湛と一緒に潭州に入った魏嬰は聶懐桑と会い、陰鉄の反応を得るが陰鉄があると思しき蒔花女の屋敷に行くがすでに温晁に陰鉄を奪われた後だった。
温晁は藍曦臣の反応から藍湛が陰鉄を持っていると読んでいたのだった。
温情は温若寒からの命で薛洋を助けに行くよう温晁に伝えるが、温晁は自分が邪魔されると感じ温情の故郷の大梵山を通る藍湛と魏嬰を邪魔して藍湛達が持つ陰鉄を奪おうと計画する。
そのことを魏嬰を探しに出かけた江澄にたまたま出会った温情が伝える。
魏嬰と藍湛は聶懐桑の住む清河に向かうため大梵山を通ることになる。
大梵山付近で宿を探していた3人はおばあさんに案内されて舞天女の祠に辿り着く。
舞天女が魂を吸うという話を聞き、摂霊ではないかと疑う魏嬰。
魏嬰達が到着する前、温晁が舞天女の封印を解いていた。
舞天女の祠で一晩を明かすことになった3人だったが突如舞天女が3人に襲いかかる。
魏嬰と藍湛でなんとか舞天女を封印するも、外からは傀儡が襲ってきており3人がいる祠の扉が破られてしまった。

感想

舞天女の祠!!
2話で見たやつ!!
なんかあれだな、今1話と2話観返したらわかることがありそう。 そんな時間ないんだけどさ…涙 にしても聶懐桑も一応仙師なんだよね??
あんなへっぴり腰でいいの?
でもって道中同じになるとはいえ、陰鉄のことバラしちゃって大丈夫??
そしてやっぱり江澄は温情に惚れて温情がなんらかしかの事情で死んでしまって江澄が魏嬰を恨む説が個人的には濃厚になってきた…
しかも温寧が人を食べるってこと??
陰鉄の力でそれを魏嬰がどうにかした可能性も出てきたね。
少しずついろんなことがわかってきたけども…
温晁達が手強そうでどうにかなるもんなのか全然判断がつかないわ…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク