えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第20話 ネタバレ感想

あそこで一族全員守ります、って言えないのが江澄だよねー

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍湛と江澄は夷陵の監察寮に乗り込んだが、そこは死因が違う死体だらけだった。
幻覚を見た王霊嬌は笛の音に操られて顔を傷つけて自殺してしまう。
温晁も王霊嬌の幻覚を見ておかしくなってしまい、温逐流に連れられて出ていく。
藍湛は監察寮に貼られた護符が殺気を集めるものになっていること、邪気が増えていることに気づく。
夷陵の監察寮では温情のみが生き残っており、温情を助けた江澄は温情に櫛を渡し困ったことがあれば1度だけ聞くと言う。
温晁達が雲夢に逃げたと知った2人は後を追うが、その途中でも温氏の死体を見つける。
雲夢に到着した藍湛と江澄は様子を見るべく屋根に登る。
温晁は身体中傷だらけで怯えており、温逐流が宥めても聞かない。 そこへ笛の音とともに魏嬰がやってくる。
魏嬰は笛を吹いて王霊嬌の霊を出し、温晁を襲う。
温逐流はなんとか温晁を助けようと魏嬰に襲いかかるが、藍湛と江澄が魏嬰を助け江澄は紫電を使って温逐流を殺す。
江澄は魏嬰が生きていたことを喜ぶが、藍湛は様子がおかしい魏嬰に護符のことや邪気のことを尋ねる。
魏嬰を心配する藍湛だったが、魏嬰は藍湛の問いに答えず冷たくあしらう。
魏嬰と江澄は温晁に手を掛け、雲夢の江楓眠と虞夫人の位牌に報告をする。
そして清河に向い、魏嬰は江厭離と再会を果たす。

感想

さすが江澄ー!
そこで一族一緒に守る!って言えないヘタレ!!
でも櫛は渡す!!
未練ありあり!!
いや、見た目はイケメンなんだけど、キモいよ江澄。
ウジウジしてて、これ好かれた男じゃなければキモいとしか思えないのは私だけ!?
イケメンだからまだ見てられたけど…
うん。
ちょっと無理。

そして魏嬰。
闇堕ちー!! 性格も変わってるね。
そして心配する藍湛。
立場逆転ー!
あらら。
今度は闇堕ちした魏嬰を藍湛が助ける流れ?
それは萌える展開だね!(展開的にであって、私はまだ2人は萌えられてない…)
でも闇堕ち魏嬰、私結構好きだわー
あの突き放した感じ、好み。
そして細けぇこたぁいいんだよ、な江澄も相変わらずー
どんどん江澄への好感度が下がっているw
もうちょっといろいろ考えてみようね、江澄。
単細胞で生きてたらこの間みたいに金丹失うよ?
てか温逐流があっけなく死にすぎたね…
そして温晁もあっけない。
小物が長く出すぎていたのでは…?

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク