えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第22話 ネタバレ感想

藍曦臣の味方は孟瑶だろうなー

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍湛に3ヶ月の間に詭道術法を極めていたと話した魏嬰。
藍湛は魏嬰の心身を蝕まないかということを心配する。
魏嬰が江厭離のことで呼ばれて行くと、金子軒の前で江厭離が泣いていた。
金子軒のために江厭離が作っていた汁物があったが、恥ずかしかった江厭離は違う人から届けてもらっていた。
しかし金子軒とたまたま遭遇してしまった江厭離に対し、金子軒は人の真心を真似するのはよくないと言ってしまう。
江厭離を泣かせた金子軒を殴る魏嬰。
金子軒の配下が魏嬰に襲いかかろうとするが笛の音で抑える。

温若寒の操る傀儡に対する対策を練る聶宗主、江澄、金子軒。
傀儡に歯が立たなかった江澄と金子軒はどうすべきか相談する。
そこへ藍曦臣がやって来て不夜天の地図を渡す。
聶宗主は藍曦臣がどこでその地図を手にしていたのか、そして雲深不知処が襲われた時どこにいたのか問われるが口を濁す。
ただ、信頼できるという藍曦臣に聶宗主が不夜天へ忍び込んで7日後に総攻撃を仕掛ける作戦を立てる。
しかし傀儡に追い詰められた面々は7日を前に不夜天に追い込まれる。
次々と仲間を失っていく魏嬰達。
その頃、不夜天の中では聶宗主が捕まっており、その前に孟瑶が姿を現す。
怒りを顕にした聶宗主は孟瑶を攻撃するが、温若寒に攻撃され倒れてしまう。
そして魏嬰達は大勢の傀儡に囲まれ絶体絶命となるが、魏嬰が笛を奏で始めると傀儡が温氏の味方を攻撃し始める。

感想

やっぱり力の強弱がよくわかんないなー
あれ?
温逐流が強すぎただけな感じだったのかな、温氏。
これまで傀儡全然出てこなかったもんね。

んでもって孟瑶は温若寒の味方じゃないと思うな。
完璧に藍曦臣の味方だと思う。
聶宗主も慕ってたから大丈夫じゃないかな?

金子軒の件はなー
小学生かな?って感じではあるものの、人前で言うことではないわな。
ま、好きなろうだからがんばれよ。

魏嬰のあの笛は傀儡にしか効かない感じ?
かなり多くの人死んでるけどもっと早くあの術使えなかったのか?とかその辺気になる。
やっぱりファンタジーは前提知識がないからなにができてなにができないのかよくわからなくて気になっちゃうんだよねー
個人的にはこのドラマの戦闘シーンはイマイチ。
テンポが微妙な感じで。
雰囲気が好きな人にはいいのかもしれないけど。
最後まで観るけど、ここから私がドハマリすることがあるのかは「うーん…」って感じがしてきたな。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク