えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

三国志 Secret of three kingdoms 第4話 ネタバレ感想

張宇、泣きすぎやろ。

その他の話はこちら↓

ネタバレ

張宇が劉協はどこにいるのか尋ね、皇后は否定するものの隠しきれないと悟ると皇后は張宇を殺そうとする。
しかし皇后を止めた劉平。
張宇は劉協であればそんなことはしなかったと言い、劉協の事実を知ると自らが火葬して葬ると言って出ていく。
張宇は早速満寵が劉協の遺体を保管しているところに向かうが、満寵の到着を待って欲しいと言われて揉めるが助けが来て火葬することに成功する。
満寵は荀令君の元で火事の同日に楊俊の事件が起こったことを怪しむ。
そこへ太監の遺体が持っていかれた連絡が入った満寵は遺体がすでに焼かれたであろうと推測し、今後の対策を練る。
張宇が許都を出ようとしたところに満寵が現れる。
満寵は遺灰を持った張宇を引き止め、役所へ連れて行こうとする。
観念した張宇は遺灰を埋めさせて欲しいと言い、その場で木の根元に遺灰を埋めようとする。

その頃、司馬懿は弘農王祠に一晩泊まる。
翌日、そこへ楊修がやって来て1日で事実を解き明かせば楊平に会わせると言う。
司馬懿はその言葉を受け取り、早速事実を明かしに出かける。

感想

張宇、みんなの前で泣きすぎ。
あかんやんけ!!
ちょっとは考えろよー!!
そういった意味では劉平甘いなー。
劉協が正しい。
確かに無用な殺生ではある。
でもかなりの重大な秘密だから、これ以上知れ渡る方が恐ろしいわ…
その辺の感覚が劉平はまったくないのではなかろうか…
まあまだ甘ったれな感じするもんなー
皇后との覚悟も違う。
それにしても満寵の悪役っぷりがすばらしすぎて!!
今他のドラマで見てるけど、満寵は小物であるにも関わらず小物でもきちんと強敵感出てて見てて見応えある~
やっぱりさ、小物は小物ならあっさり退場させるべきだし、それなりに敵対するならそこそこ敵対応えがある人物像がいいのよね、個人的に。
そういった意味ではこのドラマはバッチリだと思うな~
満寵がどんな最後を迎えるのか含めてむちゃくちゃ楽しみ!!

三国志 Secret of Three Kingdoms』を観るには?

2021/09/25時点でAmazonプライムで観られます。
他にも私がおすすめの華流ドラマがあるのでぜひ!

スポンサーリンク