えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第49話 ネタバレ感想

やっぱりいろんなことがご都合主義過ぎて萎える…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

金光瑶は妻と金光善を殺したことを認める。
そして金子軒を蘇渉を使って殺したことを認めた。
誰かから罪を公にしないと殺すと脅されていた金光瑶は乱葬崗に仙師達を集めた理由は罪をみんなに知って欲しくなかったからだと言う。
逃げたい金光瑶は金凌を人質に取り逃亡を画策。 しかしそこへ赤鋒尊の刀、覇下を持った温寧が現れ、金光瑶の腕を切り落とす。
刀霊に操られた温寧をなんとか鎮めようとする藍曦臣と藍湛だったがうまくいかない。 そこへ江澄が魏嬰の笛を持ってきて陰虎符を使って刀霊を赤鋒尊の棺の中へ鎮めようとする。
しかし途中で聶懐桑の叫び声が聴こえたことで刀霊は聶懐桑を襲った蘇渉を刺し殺す。
その後、陰虎符の力を使って覇下を棺の中へ収めた魏嬰。
聶懐桑を見ていた藍曦臣は危ないという言葉で後ろを向いて剣を向けた先には金光瑶がおり、剣は金光瑶の胸を突き刺していた。

感想

本当、本当ご都合主義すぎる…
なんで藍思追まで来るわけ??
あとの流れがお見通し過ぎるんだけど…
みんなが来るならまだしも藍思追だけって…
げんなりも程がある…
流れがぜーんぶ「こういう流れにしたい」っていうのが透けて見えて必然性がないのよね。
ストーリーとして動いている感がないというか。
はー…
このドラマの評価が高い理由がわからん…
ファンタジーどうこうじゃなく、流れが不自然すぎて気になって全然おもしろくないんだわ…
おもしろいと言う人達の意見は否定しないけども、私には魅力がわからん…
もちろん美男子は多いけど。
他のところで感想読んでてハードル上がったのもこのげんなりの理由かな…
途中でギブアップしないだけマシだけど、最後の最後でこれはちょっと…
残念だわ、本当。
最後ぐらい必然性のあるストーリーにしてほしかった。
盛り上がりもないし。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク