えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アバランチ 第2話 感想

少し癖になる、このダークな感じ。

f:id:poupe:20211031202551j:plain

※前回の感想。
poupe.hatenadiary.jp

すごいおもしろいか、と問われればYesとは言えない。
でも、なんとなく目が離せないそんなイメージなドラマ。
2話で見えてきた道筋。
大金だけでは動かない、アバランチのメンバー。

今回は牧原の話。
1話で見せた飄々とした感じはどこへやら。
熱い姿を見せる。
f:id:poupe:20211031202816p:plain

お姉さんの死が今回の謎。
f:id:poupe:20211031202814j:plain

毎回狙う人が大物すぎて、こんなに大物がわかりやすい犯罪を犯すものか?という疑問はある。
ただ、まあそれもあるのかもしれない。
実際の政治でもきな臭い話あるしね。

ただ、福士蒼汰の立ち位置がいまいちはっきりしない。
正義感があるエピソードはまた聞きでしか聞いてないし、実際彼自身が動いてないからなんとも言えない。
彼の成長もひとつの見所のはずなんだけども。
このままではおもしろみはないので、早く自己主張等々して欲しいところ。
彼のお父さんも出てくるのでは?と思っているので。
ぜひにともお父さんが汚職に手を染めてたりして葛藤するような場面を見てみたい。

f:id:poupe:20211031211331p:plain

ラストを締めたこの人、曲者そう。
f:id:poupe:20211031211341j:plain

来週は高橋メアリージュンが主役っぽい。
ハマり役なので楽しみ。
f:id:poupe:20211031211338j:plain