えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第50話(最終話) ネタバレ感想

ようやく観終わった…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍曦臣に刺された金光瑶は藍曦臣を襲おうとはしていないと否定。
しかし金光瑶は自ら剣を刺し続け赤鋒尊の棺へ行って廟を崩させる。
金光瑶以外は逃げ、魏嬰の腕の痣が消えたことで金光瑶の命が潰えたことを知る。
聶懐桑が嘘を言ったのではないかと疑う藍曦臣に、聶懐桑はわからないと言う。
魏嬰と藍湛、温寧はその場を去り、江澄は過去を思い出す。
温氏に捕まりそうになった魏嬰を助けたのは江澄だった。
江澄は金凌に追いかけるなと言い、その場を去る。
藍湛が魏嬰になにか言おうとした時、藍思追と温寧がやって来て藍思追は過去をおぼろげに思い出したと言う。
そして自分は阿苑だと言い、2人は再会を喜ぶ。
温寧と藍思追は故郷に戻って墓を建てると言い、温寧はその後のことはゆっくり考えると話して去って行く。
魏嬰と藍湛も別れ、それぞれの道を行く。
しかし魏嬰は結局藍湛と道を共にすることになる。
魏嬰は藍湛とともに一連の流れを仕組んで聶懐桑に仙督にならないのかと問うが、聶懐桑は身の程を知っていると言いその場を去る。

感想

ようやく終わったぁぁぁ!!
がんばった…
途中めげそうになったけど完走した…
それが1番の感想w
てか不夜天の件って結局金光瑶の仕業じゃないの??
その話したっけ? 江澄とのわだかまりってそこが1番じゃない?
私が見逃しただけ?
まあいいか…

聶懐桑が意外とアホなふりしてるだけの子だった。 お兄ちゃんのためかねぇ…

とりあえず私は藍湛×魏嬰には萌えなかったなぁ…
断然江澄×魏嬰だ。
あの2人それぞれ思い合ってるのに…みたいなの多くない??
江澄アホだと思うけどアホの子ほどかわいいみたいに思ってきたし、個人的には江澄×魏嬰は萌えるわー
どっぷりハマりはしないけど。
萌えポイントは確実に江澄の方が上。
公式じゃないCPに萌えたのは初かもしれん。
でもそれほどまでに江澄と魏嬰の関係性は好きだ。
誤解からすれ違うけどお互い想ってる的な。
めっちゃいいじゃん。

とにかく全体を通してご都合主義なストーリーが多くて評価は低いドラマだった…
あとテンポが悪かったと思う。
ただ、諦めずに全部観れたのはキャストの魅力かなーと。
肖戦は好きだわ。
肖戦の他のドラマも観てみたい!

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク