えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

三国志 Secret of three kingdoms 第5話 ネタバレ感想

唐瑛助けた男の人、王子服であってる!?

その他の話はこちら↓

ネタバレ

張宇が遺灰を埋めているところへ菫妃がやって来る。
満寵の張宇への対応に不満を言うものの、張宇は遺灰を埋めると満寵に連れて行かれてしまう。
父、楊俊を助けたい劉平はやって来た楊修に司馬懿宛の手紙を渡す。 しかし皇后に咎められ、また楊修もその手紙を燃やしてしまった。
楊修達が考えている許都を手薄にして漢王朝の復興を狙っていることを司馬懿は言い当てる。
司馬懿は司馬朗からの帰宅要請にも応じず、楊俊が満寵たちに狙われていると聞いて楊修に協力を申し出る。
司馬懿は荀令君のもとへ行き、楊俊の面倒をみるように言われたと話す。
それを聴いた荀令君は司馬家を敵に回してはまずいと思い、楊俊を連れて行こうとしていた満寵を止めた。

唐瑛は満寵に連れて行かれた張宇を暗殺する。
しかし満寵の手下に囲まれ、ピンチに陥る。
そこに王子服から救いの手があるものの、毒矢をくった唐瑛。
弘農王祠に戻った唐瑛を司馬懿は心配する。

その頃、許都には曹丕が戻ってくる。

感想

張宇があっさり死んだー!
これはやっぱり皇后の命なの?
唐瑛かっこよかった…!
戦う女性大好き…!
比べちゃダメなのわかってるけど、今並行して観てる別のドラマがまー女が戦わない、男のサポートメインなドラマだから、こういうドラマの方が好きなのよね!!
やっぱドラマにも合う、合わないあるよね。
ただ、こういう女性が強いドラマは今の中国情勢的には減っていくのかな…
悲しい…
でも唐瑛はこれからも戦ってくれるのかな?
『如懿伝』のあの皇后のイメージとは違う。
こっちの方が好きだなー!
ただ、男性陣イケメンばかり登場して顔の区別がつかない笑
唐瑛助けた人もあやふやだし、菫妃と話してた人も誰だっけ…?ってなってる…
だんだん慣れてくるかな…

三国志 Secret of Three Kingdoms』を観るには?

2021/09/25時点でAmazonプライムで観られます。
他にも私がおすすめの華流ドラマがあるのでぜひ!

スポンサーリンク