えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第26話 ネタバレ感想

え?なんで逃げないの??

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

狩猟後に宴が開催されるが、そこには藍氏が温氏に攻められた時に裏切った藍渉の姿もあった。 蘭陵金氏が主催したその宴に魏嬰が乗り込み、温寧の行方を金子勲に問う。 答えない金子勲に対し業を煮やした魏嬰が笛を取り出そうとすると、金光善も魏嬰が持っている陰虎符は陰鉄ではないのかと問う。
魏嬰は温寧のことを答えないなら実力行使に出ると言って金子勲を脅すと、窮奇道にいると答える。
魏嬰は窮奇道に温情とともに行くが、温寧の姿はなく金氏の見張りにどこにいるのか問う。
すると死人は放置したといい、場所を教えてもらった魏嬰と温情がそこに行くと倒れている温寧を見つける。
涙する温情だったが、その間に金氏の見張りはなにをしていたか魏嬰に知られないために温氏の人々を殺し始める。
しかし魏嬰がそこに戻り、なにをしていたか問う。
邪道の研究なのかと聞く魏嬰に許しを請う金氏の見張りたち。
温氏の人々を人間とも思ってない金氏の見張りの人たちに、温寧を操って復讐を試みる。
しかし途中で温寧の制御が効かなくなり、温情は温寧が死んでおらず霊識を失っているだけだと言う。
なんとか温寧の名を呼んで温寧を抑え込んだ魏嬰は、温氏の人々を連れて窮奇道から脱出するがその先で藍湛と会う。

感想

金氏の見張りの人々の行動原理が謎なんだが??
温氏の人たちから魏嬰に伝わったとしても逃げておけばよくない??
殺してしまえ!の原理がさっぱりわからん…
どう考えても殺してるうちに魏嬰来るから逃げるほうがマシじゃない?
このドラマ、本当気になるところが目につくんだよね…
みんな気にならないのかな?
それともファンタジードラマ的な見方をすれば不思議に思わないのかな?
ドラマもちょっと演出が冗長で、こんなに尺いる?と思うこともしばしば。
うーん…
やっぱり私このドラマたぶん向いてないんだろうね…
評価がものすごく高いけど、個人的にはこのドラマよりおもしろいものはたくさんあるかな、と。
全部見終わってないので言い切りはよくないし、全部観るけども。
それでもここまで気になった点がチャラになるわけではないから、評価としてはものすごく高くはならないと思う。
琅琊榜のすばらしさとか、再実感している。
あんなに1つ1つのシーンやセリフに無駄がないドラマ見たことないもの。
このドラマ好きな人にはごめんなさい…
でも気になるんだよねー
行動原理が謎すぎてさ…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク