えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

三国志 Secret of three kingdoms 第3話 ネタバレ感想

男女の仲じゃなきゃどうやって身籠るんだwww

その他の話はこちら↓

ネタバレ

大臣達と謁見した劉平。
しかし火事の対策を怠った宦官を殺さず、楊俊の事件に殊更興味を示した劉平に荀令君と満寵は不審に思う。
劉平に会った懐妊中の童妃も人が違ったようだと言い、皇后は劉平に身の振り方を教える。
劉平は劉協との婚礼の日の話を聞く。
劉協は最初から漢王朝復興のための協力者を求めていたと言い、皇后は劉協の血を酒に入れて飲んだと語る。
そこへ劉協の太監、張宇がやって来て劉協はどこにいるのかと尋ねる。

劉平から「期待を裏切るな」と言われた童承は曹操を殺す策を練る。
そこへ楊修がやって来て、堂々と反旗を翻す策を練っていると満寵の配下に殺されると言い、出入口にいた満寵の配下の指を差し出す。

司馬懿は弘農王の祠に辿り着き医書を見つける。
やって来た司馬懿に剣を突き立てる唐瑛。
しかし司馬懿は怯みもせず、皇帝含めて劉平を隠しているのではないかという問を唐瑛に投げかける。

感想

劉平がウブ。
皇后もマジメな顔で「童妃とは(劉協は)男女の仲でした。」とか言わないでw
男女の仲じゃなければどうやって身ごもるのさw
そこから説明せないかんのか!?劉平。
いやー確かに皇后が近づいただけでテレテレしてたけどさ。
超絶童○っぽいけどさ。
いきなり美人さんやカワイ子さんが周りに来たらそりゃあたふたするか。
ってそういう楽しいことを楽しめる雰囲気ではないねー
この三国志の時代って有名な人、有能な人が多くてこのドラマでもそれが際立ってる。
てか張宇に早速バレてるし、全然秘密になってないぞ!?
前途多難じゃないか?
もうむしろ記憶喪失で人が変わった設定にしたほうがよかったのでは…と思うレベル。
まあもうそれもできないけど。

あと久しぶりにこのドラマ見て気づいたこと。
私ファンタジー系の華流ドラマがあまり得意じゃない理由わかった。
結局朝廷のあの雰囲気が好きなんだわ。
偉い人がいろんな問題が起きて解決したりいろいろあったり。
なんでかなー
すごい好き。
もしかしたらファンタジーでも好きな部類が今後出てくるかもしれないけどね。
ただ私は朝廷もの大好きだと改めて気づいたのでこのドラマも楽しく観ようと思う!

三国志 Secret of Three Kingdoms』を観るには?

2021/09/25時点でAmazonプライムで観られます。
他にも私がおすすめの華流ドラマがあるのでぜひ!

スポンサーリンク