えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第37話 ネタバレ感想

藍思追いい子だな。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

金凌と藍氏の仙師は人かどうかわからないものを追って義城に来たと話す。
魏嬰は話を聞いて陰虎符を復活させた人間が義城にいるのではないかと疑う。
外で不穏な動きがあり、見てみると暁星塵毒に侵されていた。
助けた魏嬰だったが、そこへ傀儡が大量にやって来て屋根の上から宋嵐が傀儡状態になって現れる。
宋嵐を捕らえた魏嬰は頭の後ろに温寧と同じ釘が刺さっているのを発見し、抜く。
舌を抜かれた宋嵐に話を聞くために藍思追を通じて問霊を始める。
宋嵐に誰に斬られたか聞くと、暁星塵だと答える。
また、誰に操られたか問うと暁星塵だと答え、暁星塵が操って宋嵐が剣を向ける。
魏嬰は仙師達を外へ出すと、暁星塵と話を始める。
暁星塵は死んだ人物の霊識を復活させろと魏嬰に言うが、魏嬰は無理だと突っぱねる。
そして魏嬰は暁星塵ではなく薛洋が暁星塵に扮していたことを見抜く。
薛洋は常氏の陰鉄は持っていなかったと言い、不夜天に行く前から持っていたと話す。
陰鉄は5つあり、玄武の中にあったと話す。
そこへ温寧がやって来て宋嵐と戦いを始める。
薛洋も魏嬰を攻撃し始め、藍湛が現れる。
薛洋と藍湛が戦っている間、薛洋が現れる前なにかを伝えようとしていた盲目の女性について魏嬰は仙師達を連れて外へ向かう。
女性の杖の音に連れられて向かうと、その女性が棺を開けてくれと懇願していた。
そこには暁星塵の遺体が入っていた。
女性の名は阿箐と言い、話せない彼女から話を聞こうと魏嬰は共情を行おうとしていた。

感想

藍思追がかわいい。
めっちゃいい子じゃん。
ひけらかさないけどしっかりしているのもいい。
はてさて。
藍湛は魏嬰がピンチになると現れるスーパーマンかな??
なんかこの辺もご都合主義もご都合主義すぎて好きじゃない…
というか納得行かないのよ。
どこから出てきた?って思うし。
あとで納得の行く説明があればいいけど…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク