えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第39話 ネタバレ感想

藍曦臣、恋人の悪評聞いても信じないタイプだ…ダメじゃん…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

魏嬰は薛洋を煽るも、なかなか乗ってこない。
しかし阿箐が薛洋の居場所を知らせ、藍湛が薛洋を刺す。
その時薛洋が阿箐を刺したため阿箐は亡くなってしまう。
薛洋の持つ陰虎符を仮面の人物が持ち去ってしまう。
そして正気に戻った宋嵐が薛洋にとどめを刺す。
薛洋は過去の恨みを常氏に対して晴らすために邪魔をした暁星塵たちを邪魔に思っていた。
暁星塵は自らが宋嵐を殺したことを知ると自殺してしまう。
薛洋は暁星塵の遺体を甲斐甲斐しく世話をし、暁星塵が亡くなったことを悲しむ。
宋嵐は暁星塵の剣を持って旅に出ていく。
剣霊が反応したため義荘に戻った魏嬰と藍湛。
そこで首なしの死体を見つける。
藍曦臣と会った2人は首なし死体が赤鋒尊のものであり、剣霊が赤鋒尊の形を取り戻したと報告。
仮面の人物が藍氏と金氏どちらの術も使えることからとある人物が怪しいのではと指摘。
しかし藍曦臣は頑なに彼ではないと認めようとしなかった。

感想

あーあれだ。
彼氏の悪どい話はたくさん周りから聞いているにも関わらず、頑なに自分の彼氏はいい人だ!と認めないタイプだ、藍曦臣…
ダメダメやんか…
人を見る目がないよ、兄ちゃん…

薛洋は自分とは知らずに優しく接してくれてゆったりして過ごせる時が楽しかったのだろうね。
かわいそうではあるけど、小学生が好きな子にちょっかい出して本人に嫌われるの最悪バージョンやっててダメやん、と。 まあ人との接し方がわからなかったんだろうね。

藍思追はもしかした阿苑なのかな?
生きてたならいいな…
でも阿苑にしては藍思追めっちゃいい子に育ったね。 食いしん坊はどこ行った。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク