えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第24話 ネタバレ感想

魏嬰が心配であんないい子ちゃんだった藍湛が禁忌を犯しただと…?

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

金光善からの金子軒との結婚の申し出に対し、魏嬰は江厭離の意見を聞くべきだと言う。
江厭離は雲夢を立て直すことが最優先だと言って申し出を断る。 金光瑶はその場で狩猟大会を開くと言い、場を沸かせる。
金光善は金光瑶にもう1つの陰鉄の行方を聞き、魏嬰が持つ陰虎符が残りの陰鉄の可能性があると言う。
金光善は金光瑶に魏嬰の監視を命じる。

雲夢に戻った3人は雲夢の立て直しをはかる。
江澄は張り切るが、魏嬰は街に飲み歩きに出掛けて2人は喧嘩になる。
江厭離に話をして落ち着いた魏嬰は江澄と仲直りする。

藍曦臣は藍啓仁に命じられて浄化の対応に行くことになるが、藍湛は藍啓仁から家規の見直しを命じられる。
藍湛は琴譜の研鑽のため、蔵書閣の禁室に入りたいと申し出たが断られる。
諦めきれない藍湛は無断で蔵書閣に入り込む。
藍曦臣は浄化のために訪れた雲夢で魏嬰と会う。
魏嬰は藍湛に会いに行くと藍曦臣に話す。

感想

あんなに掟に厳しかった藍湛が自ら破ったー!
それだけ魏嬰が大事なんだろうね。
だがまだ私は2人の仲には萌えない…
まだ…よくわかんない。

あと、今日なんとなく思ったのは江澄が魏嬰を殺そうとするのは恨みつらみからじゃなくて、単に家主としての立場的なものなのかも、ということだな。
まーありがちだよね。 力はないのに上に立つ人間に。
しょうがないけどさ。
でもさー
これまで一緒に育ってきた魏嬰を殺そうとするからにはむちゃくちゃな葛藤があって欲しいなとは思うな、さすがに。
それだけ魏嬰から恩恵受けてるでしょうよ…

そして江厭離と魏嬰のあの赤ちゃんプレイはなんだw
まあ魏嬰も甘えたいのだろうねー

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク