えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第1話 ネタバレ感想

見たことある人多いなーと思ってたら如懿伝の人達だー!(歓喜

ネタバレ

大学生の張慶が葉教授を認めさせるために書いた物語。
それは現代の記憶を持った難病の青年が新たな世界に生まれ変わる話だった。
物語の主人公范閑の母親は都で殺されてしまい、范閑は祖母がいる澹州で育つ。
しかし仲良く育った妹の范若若が都に連れられて行ってしまう。
ある日范閑の元に鑑査院三処主務費介がやって来て范閑に医術や毒の見分け方を仕込む。
また、范閑は母親の僕であり世の中で1番強い四大宗師と同じ強さである五竹に強くなるための稽古を頼み、日に日に成長して行く。
ある日、費介に一泡吹かせた范閑。
費介は自分にできることは済んだと言って澹州を去る。
その際、鑑査院院長・陳萍萍から渡されるよう頼まれた腰稗を范閑に渡す。
祖母は費介が去ったことはよかったと言い、真の危険は紅甲の騎士が澹州に現れた時だと話す。
時は経ち、成長した范閑の元に紅甲の騎士が現れる。

感想

やっぱり華流ドラマ好きー!
2022/01/01時点ではU-NEXTで1話無料、その後はポイントだからゆっくり観て行く予定。
でも物語の中の話で現実とのリンクもある??
評判良さげなので楽しみ。
テンポもよくてコミカルだし。
私が知ってる俳優さんもたくさん出るのでそこも楽しみだなー

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク