えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第10話 ネタバレ感想

滕梓荊との関係もほっこりするー!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

慶帝の太監、侯公公がやって来たことで裁きはお開きになる。
范閑は帰る直前の皇太子に自分の命を狙ったのか聞くが、皇太子はなにも答えずに去る。
京都府伊の梅執礼が皇帝の元へ呼ばれる。
慶帝は滕梓荊を捕縛したのは梅執礼ではないかと責める。
梅執礼は自害すると言うが、陛下は蜜水を勧めるだけだった。
蜜水を飲んで殺されると思ったも梅執礼だったが、死なずに驚く。
慶帝は梅執礼に自害せず故郷へ帰れと言い、梅執礼は礼を言う。
しかし梅執礼を鑑査院に見張らせ盗賊に襲わせろと命じ、実際にその通りになり梅執礼は死んでしまう。
長公主は皇太后に林婉児の破断をお願いするが皇太后はなにも答えない。
だが皇太后も破断にすべきか迷うものの陛下に任せる。
司理理は拷問で有名になりその名を売り、林婉児は葉霊児から范閑の司理理との噂を聞く。
そして范閑が郭保坤の書生でないことも知ることになる。
そんな林婉児の元へ長公主の使いが来て縁談を破断にせよと言い、気になる人はいるのかと問う。
林婉児は意中の人はいないと言うものの、書生との縁談もいいのかと問いそれを知った長公主は林婉児の意中の人を調べることに。
滕梓荊は范閑に都を離れろと言われたが、土地などを要求して護衛になると言って残ることになる。
縁談が破断にならず怒る范閑は林婉児と結婚させられる前に鶏肉の君を娶るために靖王世子の屋敷へ行くが、侍女の中には見当たらずイライラする。

感想

滕梓荊ー!!
めっちゃツンデレやん!!
最初は信じられるタイプなのか??と疑ったけどいい人だった!!
范閑との関係泣けていいね…
これで味方が増えた!
んでもって梅執礼。
この人三国機密でも速攻殺されてて、殺される役なの??とちょっと笑っちゃったw
でもって靖王世子までもが笑いを提供してくれて、ほんとこのドラマおもしろいんだけど!!
おもしろいしか言えてないけど、コメディとシリアスの緩急がほんといいんだよねー!!
課金して観ても損しないくらい好き!!

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク