えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第8話 ネタバレ感想

嬿婉キターーー!!!!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

第2皇子と鶏肉の君について話した范閑は林婉児との婚約は断るから内庫の権利は手に入らないと言う。
その後靖王世子の屋敷で林婉児と会った范閑。
しかし林婉児は靖王世子の屋敷の侍女、范閑は郭保坤の書生と嘘を付く。
范閑を見たいと言う林婉児に范閑は滕梓荊を范閑であると言って見せる。
名前を聞きたい范閑だったが、林婉児は逃げてしまう。
林婉児はその後范家に行き滕梓荊に会うものの、詩から受ける人物像とは異なると思い葉霊児に郭保坤の書生を探して欲しいとお願いする。
王啓年が范家にやって来て滕梓荊の文書を渡す。
しかしそこには滕梓荊の妻子を郭保坤が殺したと記載があった。
それを見た滕梓荊はわざと范閑に攻撃を仕掛け屋敷を去って行く。
郭保坤を殺しに行くはずだと踏んだ范閑は范若若に頼んで郭保坤が行きそうなところを教えてもらう。
情報を聞いた范閑は靖王世子を誘って妓楼に向かう。
妓楼に到着した范閑は靖王世子が1番人気の妓女司理理に范閑の詩を渡したことで彼女に会うことになる。
2人きりで飲むことになった范閑だったが、飲み始めてすぐに司理理は倒れてしまう。
范閑は司理理に薬を盛っており、寝台に寝かせて少し衣服を乱れさせた范閑はそのまま妓楼を出ていく。
その様子を靖王世子が見ていた。
目覚めた司理理は正体がバレるからと言って人払いをさせる。
郭保坤を狙う滕梓荊を范閑が止める。
范閑は郭保坤が直接手を下す人物ではないと言い、真相を知りたくないかと滕梓荊に持ちかける。
范閑は郭保坤を袋叩きにすると滕梓荊の妻子について問う。
すると郭保坤は妻子を殺していないと言う。
范閑は王啓年が持ってきた情報が誤っている可能性があると見込み、王啓年を探そうとするが王啓年は范閑の後を追っていた。
それに気づいた范閑は王啓年を呼ぶ。
観念した王啓年はすぐに出てきて、妻子は無事で郊外にいると話す。
滕梓荊を殺した范閑が妻子を殺す可能性があると思い王啓年が文書を改ざんしていたのだった。
妻子に再会した滕梓荊は幸せを噛みしめる。
范閑は王啓年が滕梓荊の妻子を匿っていた理由を尋ねると、王啓年は独断で妻子を匿ったと話す。

感想

来たよ来たよ嬿婉!!
うっひゃあ!!(歓喜
いやー如懿伝ではイラついてしょうがない役立ったけど今回はどうなんだ?
なんか裏がありそうだったよね。
慶帝の諜報機関的な役割とか??
本当如懿伝の俳優さんがたくさん出てて好きー!!
ちらっと調べたら他にも出てきそう。
あとでまとめブログに書く!!
それにしても滕梓荊よかったね。
うるっと来ちゃったよ。
いやこのドラマ本当おもしろい!!
そして鶏肉の君とはどうなるか!!
そこも楽しみー!!!!

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク