えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第9話 ネタバレ感想

めちゃんこおもしろいー!!(毎回語彙力ないw)

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

王啓年になぜ滕梓荊の妻子を助けたか問うもののうまくはぐらかされる。
范閑は妓楼に戻り司理理が目覚めていたことを悟り、何者か尋ねるが逆に范閑がなにをしてたかを問い詰めない代わりに一晩一緒にいたことにすると約束する。
翌日郭保坤から殴られたと訴えられた范閑は騒ぎを大きくすることで林婉児との婚約を破棄しようと京都府伊に向かう。
訴状を読んで自分を陥れる策だと訴える范閑。
証人である靖王世子と司理理を呼んでその夜一緒にいたことが認められて裁判は終わりに見られたが、皇太子がやって来て司理理の証言は信じられないと話す。
京都府伊の梅執礼は司理理に拷問し吐かせようとした時、今度は第2皇子がやって来る。
司理理への拷問に心を痛めた范閑だったが、このままでは偽証したことになるから拷問は止めるなと司理理が言い、司理理は拷問を受けたものの証言は変えなかった。
第2皇子からの助言で拷問は止められたものの、皇太子は滕梓荊を連れてきて滕梓荊が死んだと思われてたのに生きており范閑と一緒にいたことを暴く。
滕梓荊は范閑を自分が脅していただけだと訴えるが、脅してたなら詩会で第2皇子に脅されていると訴えられただろうと言われる。
慶帝への偽証罪で滕梓荊が刑に処されようとしたその時、そこへ慶帝の太監侯公公がやって来て滕梓荊の件は鑑査院が認めていたものであり、皇族はこの件に口を挟むなと言う。

感想

なんてーなんてーおもしろいんだぁぁぁ!!
こんなにいろいろ絡み合って進む話おもしろすぎか。
范閑ここまで予想してなかったでしょ。
かなりの大事になったねー
そしてやっぱり范閑は范建の子どもじゃない気がするなぁ。
慶帝の子では??
それにしてもコメディとの緩急がすばらしい。
范思轍もかわいくておもしろいし!
ほんとこのドラマ最高!!
そして范閑をどんどん好きになるなー
ほんと魅力的なキャラ。

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク