えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第11話 ネタバレ感想

あああああ〜!!!!!2人かわいすぎかっ!!!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

靖王世子の屋敷で鶏肉の君を見つけられなかった范閑は直接破断にすべく林婉児のいる屋敷へ医者として向かう。
范若若を伴って屋敷に向かうものの、林婉児の2番目の兄、林珙が范閑には嫁がせないと怒り心頭。
そんな林珙に范閑は正体を伏せて薬を盛って名医ぶりを発揮。
林珙はあっさり名医として信じてしまう。
范閑は林婉児に嫌われようとしようとするが、その前に相手が鶏肉の君だと知って歓喜
夜にこっそり会いにくると林婉児に伝える。
范閑が林婉児に会いに行っていることを知った長公主は范閑との破断を期待する。
そして夜。
范閑が部屋に忍び込むと、やって来ていた葉霊児と出くわす。
昼間も葉霊児と顔を合わせていた范閑は、夜這いをしに来た変態だと言われ葉霊児と戦うことに。
結果、双方痛手を負うが葉霊児は范閑の強さを認める。
葉霊児が去り2人きりになったことを喜ぶ范閑。
しかし林婉児が范閑に刀を突きつける。
書生だと嘘をついていたことなど不信感がある林婉児は帰ってと言う。
范閑は諦めたくなかったが、自身に刀を向ける林婉児を宥めるためその場を去ろうとする。
そんな范閑に林婉児は何者かと問う。
范閑であると正体を明かしたが、林婉児には信じてもらえない。
いろいろ話す范閑に、林婉児は詩会の詩を書いてみてと言いその字の汚さに本人だと認める。
しかしそこへ長公主と繋がりのある使用人が葉霊児が止めるのも聞かず乗り込んでくる。

滕梓荊の息子は鎖で覆われた馬車が気になり後をつける。
行った先でその中になにかがいると思った息子は食べ物をあげるが、馬車を引いて来た男は届けた先の人に殺されるという不穏なことが起きていた。

感想

もう!!!!!
2人がぁぁぁぁぁ!!!
好きっ!!!!
萌えカップル認定する!!!
最高😭😭😭
かわいすぎかぁぁぁ!!!
ああこんなに萌えるカップル、晩安以来!!(晩媚と影の2人ね。)
かわいくてかわいくて語彙力が消えた。(元から語彙力なかったわw)

そして葉霊児との戦いは大笑いしたし、葉霊児と范思轍もなにかありそうじゃない!?
ますます楽しみが増えたんだけど!!
テンポよくておもしろくて…
これだけ登場人物がいるのに魅力的な人が多くてすごくいい!!
まだまだ先にもいろんな俳優さんが控えててますます楽しみー!!

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク