えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第13話 ネタバレ感想

嘘でしょ…そんな…

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

牛欄街で司理理の元にいた女2人に襲われる范閑と滕梓荊。
2人を倒したが、その後すぐ程巨樹に襲われ2人は戦うが滕梓荊は死んでしまう。
程巨樹に一撃を食らわせたが倒れた范閑はやってきた王啓年に起こされ程巨樹を殺そうとするが王啓年に止められる。
范閑と范建は黒幕は会う約束していた第2皇子ではないだろうと見る。
第2皇子は范閑が襲われたことを聞いても驚かなかった司理理に疑いの目を向ける。
皇太子と第2皇子は慶帝に呼ばれたが2人共事件への関与は否定。
その時慶帝の元へ鑑査院が程巨樹を開放しようとしていると連絡が入り、范閑に知らせろと慶帝は言う。
その頃范閑は林婉児の元を訪れ滕梓荊の死の悲しみを吐露する。
翌朝、范若若から程巨樹が解放されるとの情報を得た范閑は鑑査院を訪れ、処遇を決めた一処の朱格と会うが北斉との戦争が起こる可能性があり戦争の口実にされたくないことと、解放により北斉の情報を得るためだと言う。
そんな朱格に石碑に書いてある言葉を言うもののなにも聞かず、范閑が持つ提司の腰牌を示されても程巨樹を引き渡すなとお達しを出す。
鑑査院に対し引き渡しを求められないと知った范閑はやってきた靖王世子に第2皇子の権限でどうにかならないかと言うが、鑑査院には皇族でも関わるなと言われていると知りどうにもできないことを悟る。
鑑査院の決定を覆すことができないと知った范閑は王啓年に程巨樹が出てくる時間をお金を渡して聞き出し程巨樹を待ち伏せする。

感想

そんな…
滕梓荊の息子が死ぬ可能性考えてたけどそうか…滕梓荊が死ぬフラグだったんだね…
しんどいよ…
ああああああああああああ…
この上げて下げられるの…つらい…
范閑と林婉児の抱擁はよかったけど、それで見たかったんじゃない…
しんど…
ただあれだな。
范閑は泣き顔似合わないな。
ひょうきんで明るい顔が似合う。
うん。
で、新しく出てきた朱格、鳳凰の飛翔の皇太子だよね??
本当いろんなところで知ってる人が出てくるー!
あれかなー
やっぱり今回の件も慶帝かなー
司理理は慶帝お抱えな気がしてる。

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク