えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第7話 感想

アルパカ皇子キターーー!!

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

出たw
范閑のずるw
若若は本気で兄上のこと博識だと思ってるけど、ずる使ってるからな~
まあでも実際あんなに詩とか本の内容覚えてて、現代范閑もめちゃくちゃ賢いことはわかるんだけどね…

この回、改めて見直すと慶帝がめちゃくちゃ情報を操ってることがわかる。
全部びーしゃーの手のひらの上…
この時はあんまり感じなかったけど恐ろしいよね…
それが「今」だけじゃなく過去からいろんなことを想定して物事を進めていってるわけだから。
さながらあの世界では慶帝にとってすべてが板状の駒なわけだ。
もちろん范閑も。
そんな世界をきっと范閑は変えていくんだろうね。

若若のスパイごっこかわいかったし、滕梓荊に呆れられて止められてるのかわいかったw
いつもはどっちかと言うと頼れるお姉さんタイプだけど、実際は好奇心旺盛な子どもチックなところあるよね~
それもまた魅力的でかわいい。
ただここではツッコミ役だった滕梓荊も殺ししか特技がないとか言ってて笑うよねw
このドラマツッコミ役が入れ替わったりしてそれも楽しいところ。

そして第2皇子ことアルパカ皇子キターーー!!
いやはや…この時点ではアルパカ皇子があんなひどい人だなんて思わず。
むしろ優秀な次の皇太子候補としか思ってなかったけども…
これからもアルパカ皇子には要注目だわ…