えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第8話 感想

2周目となると、司理理の感情の動きにも敏感になってしまうわ…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

わんちゃんと再会ー😭
まあここも何十回と見直してるんだけどねw
ただ通して見てみると新たな発見もあるね!
わんちゃんは結構すぐ郭保坤の書生について調べようとしてたし、滕梓荊は本物の范閑ではなさそうって気づいてた。
ただこれ以上聞かれると自分の正体がバレそうって思って会わないようにしてたのかな?
いやはやこの2人のすれ違いよ…😭
それがまた後々いい味出してくるとは言うものの、もどかしいわ~
早くもっとツーショット見せて!!!!!!

司理理来た。
1周目ではこの人の正体が慶帝の情報筋か?とか疑ってたけど、1周目終わった今は違う目線でしか見られない…😭
こんなに冷たくて「あいつ(范閑)何者?」みたいな感じ…だったのに!!
あんなに優しい顔に変わってしまうんだもんなー😭
わんちゃん強火担としては司理理にはヤキモキしかしないよー!!!!!!

王啓年のこと、范閑この段階でだいぶ疑ってるよね。
私もずっと疑ってたw
王啓年の裏にも院長がいたと知った今では王啓年の行動もすべて納得の上で見ていられる。
あれもこれもそれも全部仕組まれていたことと思うと…
この話、小説の中の話とは言え慶帝とかがまるで小説の執筆者のごとく物語を動かしてるよね…
こんな最初から全部想定して動いてたかと思うと本当に末恐ろしいわ…

あとさー
長公主!!
白々しく「あなたのためよ」って皇太子に言ってたけど、実はアルパカ皇子のためっていうのがね…
長公主が内庫の権利を失いたくない理由がよくわかった。
裏金の流れを把握できなくなるからなのよね。
表立っては皇太子のため、って言っておけば問題ないから皇太子は隠れ蓑なわけだ。
皇太子は気づいてるんだろうか?
皇太子も裏はありそうだとは思うものの、まだその片鱗が一部しか見えてないからさっぱりわからん…

滕梓荊の再会もうるっと来た…
1周目ではあまり感慨深くならないところでも、1周してるからこそくるものがあるというか…
この後の展開を知っているからこその悲しみではあるけども…