えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第35話 ネタバレ感想

情報過多でおもしろすぎてやばいけど、 私はわんちゃんに代わりお怒り😤

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

肖恩をわざと逃した范閑だったが、事前に王啓年を遣わして肖恩を捕らえる。
そこに海棠朶朶がやって来て、肖恩を殺せと言う。
しかし范閑は自分を鍛えるために海棠朶朶に戦いを挑む。
その最中、燕小乙が范閑を狙う。
だがそこへまた上杉虎の軍がやってきて、范閑達は囚われの身になってしまう。
上杉虎は肖恩に言われて范閑を殺さずにいたが、王啓年達を殺そうとした時に燕小乙の軍がやってきて戦闘になる。
そこに漁夫の利を狙って郭保坤の戦闘員達も加わり、場は大混乱に。
燕小乙は上杉虎に傷を与え、燕小乙が勝手に動いた件の口封じのため郭保坤の戦闘員も殺してしまう。
燕小乙に殺されてしまうと范閑が訴えると隠れていた海棠朶朶がやってきて燕小乙に打撃を与える。
散り散りになっていくそれぞれの軍だったが、海棠朶朶が肖恩を殺そうと残る。
そんな海棠朶朶に惚れ薬だと嘘をついて新陳代謝を上げる薬を盛った范閑。
海棠朶朶は恥ずかしくて逃げてしまう。
郭保坤と肖恩を連れて逃げた范閑は、使節団の軍が戻り事なきを得る。
范閑は郭保坤に京都に戻ったら父親を助けるから燕小乙が北斉と組んで使節団を狙ったと証言を依頼。
燕小乙から命を狙われる郭保坤は自分に協力するように言う范閑を疑問に思いつつも了承する。
范閑は再び肖恩を馬車に乗り込ませるが、澹州で育ったと話す范閑を気にして殺さなかったことを疑問に思う。
司理理から惚れ薬は何に使うつもりだったのかと問われていたところに再び燕小乙が現れ、司理理が范閑を庇って射られてしまう。
司理理を手当てした范閑。
そこへ海棠朶朶がやってきて惚れ薬のことを聞かれたため嘘だったと答える。

感想

いやもう、展開が早すぎておもしろ過ぎてヤバい。
このドラマなんなの!?
戦闘シーンもいちいちかっこ良すぎるし…
すごいわ。
ほんと、今のところ華ドラNo.1…👏
おもしろすぎる。

そんでもってしぇんしぇんプロー!!
おいー!!
2人の女性陣から❤️マーク向けられるようになってんじゃんかよぉぉぉ!!

わんちゃんにっ!!
浮気するなって!!
言われただろうがっ!!
(わんちゃん強火担)

😤😤😤

私はお怒りよっ!!
その気はないとは言え勘違いさせる行動は慎みなさーい!!
はぁ〜😭
わんちゃんとのイチャイチャが見たいぃぃぃ😭😭😭
わんちゃんロス…
少しは慶国の様子見せて…
若若と語らってるわんちゃん見せて…

あと、司理理。
あれ燕小乙わざと狙ったよね?
范閑のこと狙ってじゃない気がするんだ。
だってあんなにすごい弓の使い手だよ?
あんなに気を緩ませてた范閑への狙いを外すとは思えんのだが…
司理理自体が元皇族だからなんかありそう…

ごめん。
観直したら単に司理理が庇ってただけだったね…
勘違いしてました…

それと私が見逃して理解できてないだけかもだけど、なんで范閑は肖恩をわざと逃したの?
誰かを炙り出したかった?
殺す気はなかったしねぇ…
もう1回ちゃんと観よ…

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク