えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第20話 ネタバレ感想

韋衙内、人生最大の岐路かもしれないね…

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

解毒薬のお陰で趙簡は一命を取り留めた。
しかし解毒薬の代わりに王寛が人質に取られていると知った元仲辛は助けに行く。
韋太尉から王寛を解放する代わりに韋衙内と金輪際手を切と言われた元仲辛はその条件を飲み、その場を王寛とともに去る。
韋太尉は今回の件で元仲辛と趙簡が捕まると韋衙内までにも累が及ぶとわかって捕まえなかったのだった。
しかし元仲辛は別れる前に翌日屋敷前に、と韋衙内に耳打ちし翌日韋衙内もやって来る。
見張りをお金で釣って外へやった韋衙内と一緒に韋衙内宅へ行った元仲辛と趙簡は、今回の件の裏には韋太尉が絡んでるのではないかと疑って調査を始める。
結果、韋太尉はお金に困っておりそのために設計図を盗んだのではないかと疑いが掛かる。
その頃王寛達は西夏の間者を見張るために酒楼へ向かうが、時間になっても開かなかった。
しかし王寛は酒楼から酒瓶が見えたことから、自分が見張りをしていた茶屋に間者がいたことに気づき捕らえることに成功。
間者は自殺をしようとするが、防ぐことに成功する。
西夏の間者はかつて西夏で栄華を極めた細封氏であり、拓跋氏が幅を利かせる今の状況を変えたく無いかと言い、宋がバックアップすると王寛は持ちかける。
韋衙内を通じて元仲辛の状況を知った王寛達だが、韋衙内が調査のことを知らないことに驚く小景。
身内の調査は伏せておくルールだと言われ諦めるが、韋衙内は盗み聞きをしており帰って元仲辛と趙簡を問い詰める。
元仲辛は父親を信じていれば無実の証拠が見つかるかもしれないと励ます。

感想

ぐはー!!!!!
やっぱりなかったことにされた告白😂
まあ趙簡だしね、わかってた!!
という想いと、ここでくっつかないのかー、という想いと。
くぅー!!
青春だねぇ😏
いやー見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのやり取りで、2人のそういうシーンは毎回にやにやするようになってしまった!
いやーいいです、いいです。
このもだもだ感。
くっつきそうでくっつかない、両片思い!!
いや、もう元仲辛は趙簡の気持ちを知ってるから両思い??
ひゃーおいしいおいしい!!
にやにやするっ!!
このドラマにやにやしかしてないw
いや本筋もおもしろいんだけどね!

韋衙内、ここでパパ捕まってさらに成長するパターンかな?
これは確実にパパ黒だと思うし。
後ろ盾がなくなった韋衙内がどうなるか、なのかな。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク