えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第21話 ネタバレ感想

小景がんばった😭👏

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

王寛は陸学長に詳細を報告して細封雲達を逃す手筈を整える。
細封雲と取引をして間者の取引先を聞き出すことに成功した王寛達だったが、細封雲と蕓娘は陸学長の命により殺されてしまった。
陸学長に怒る王寛だったが、陸学長は彼らは死ぬべきだったと言う。
韋衙内は韋太尉の宴会について行き、宴会先の下の階に馬山がいることに気づく。
馬山に話を聞いた韋衙内は韋太尉が投資に失敗して家計が火の車であること、副太尉は事故で亡くなったことを知る。
韋衙内は夜、韋太尉に陳親方を殺したのかと問い返事がないことから陳親方を殺したのは韋太尉であると悟る。
韋衙内は韋太尉を殺して自分も死ぬと言うが、韋衙内は躊躇してできずにいた。
しかし陳親方を殺したことを知られた韋太尉は韋衙内を禁軍兵で取り囲む。 それを見ていた薛映は韋衙内を守るため飛び出し、元仲辛も出て行かざるを得なくなる。
元仲辛は韋太尉に取引を持ちかけるが、韋太尉は元仲辛を信じない。
そこに趙簡がやって来て韋太尉の家にあった裏帳簿を燃やして誠意を示すものの信じない韋太尉に元仲辛は自分と趙簡を都から追い出し門を厳重に封鎖すればいいと言う。
その通りにしたものの、韋太尉の部下が後を追おうとしたため韋衙内は自殺を仄めかしてそれを阻止する。
翌日、間者達の取引場所になぜか陸学長の軍が現れず自分達でどうにかしようと決めた第7寮の面々。
小景が蕓娘になりすまして潜入する。
疑われはしたもののなんとか騙して話している間に、事前に仕掛けた線香で間者達を眠らせることに成功。
外にいた間者も倒し、あとは設計図を待つことにする。
その頃、韋太尉は設計図を持って出向こうとしていた。

感想

小景がんばったね…😭👏
なんかお母さん目線で小景は応援しちゃうわ。
そしてやっぱり小景はおでこ出す髪型の方が似合う!!
ぜひとも前髪出す髪型にしてほしいわ〜

やっぱり韋太尉黒だった。
このまま捕まって韋家は没落かな…
ボンボンの韋衙内は大丈夫だろうか…
昔とは変わったけど、それでも心配する。
そして元仲辛が止める間もなく出て行っちゃう薛映w
この2人の関係は成立してる気がしてきた🤣
私BL風に積極的に見る派ではないけど、この2人はそれっぽく見えてしまう不思議🤔

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク