えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第23話 ネタバレ感想

嫉妬する趙簡かわいいな〜☺️

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

新たな任務のために演芸団に扮することになった第7寮。
遼の郡主もやって来るが、その馬車には誰かが乗っているようだった。
その馬車に対し、遼の郡主は誰にも見られないようにして欲しいと配下に命じていた。
その馬車を気にしていた趙簡は韋衙内を通じて小景に頼むことにする。
雲霓郡主が小景の知り合いだからだという。
その頃、雲霓郡主の部屋に何者かが侵入。
捕まえるものの自害してしまう。
雲霓郡主を訪ねた趙簡、小景、韋衙内。
しかし雲霓郡主ではないと言う小景。
そのことを隠すため訪れた理由を韋衙内が雲霓郡主を気に入ったからだと話す。
扉から物音がしたことを怪しんだ3人。
その扉の向こうには本物の雲霓郡主が監禁されていた。
第7寮で相談し、隠蔽される前に潜入することになる。
駅官の衛兵を騙して雲霓郡主の元へ行かせることに成功し、作戦を開始する。
遼の使節団の屋敷に潜入した王寛と薛映が追手を撒き、韋衙内が偽の雲霓郡主の目眩しをしている間に元仲辛が助けに入るが怪しんだ雲霓郡主が元仲辛を殴って逃げてしまう。
元仲辛はいなくなった雲霓郡主探しを老賊に頼むと、賭場にいた。
賭場に胴元として参入した元仲辛は負け知らずの雲霓郡主と勝負する。
負け続けた雲霓郡主に対し元仲辛は雲霓郡主自身を懸けて勝負しようと持ち掛ける。
雲霓郡主はズルをして元仲辛に勝って逃げてしまう。
だが実は元仲辛はわざと勝たせ、彼女の目的を探ろうとしていた。
雲霓郡主を追うと、雲霓郡主は遼の間者がいる根城に向かった。
遼の間者に扮した趙簡が雲霓郡主に接触すると、雲霓郡主は遼の舞踊団を捕らえてほしいと依頼する。

感想

王寛優しいな〜
王寛と小景の2人の組み合わせは好き☺️

相変わらず元仲辛と趙簡の間柄を茶化す韋衙内おもしろいな〜🤣
めっちゃ定番化してて楽しいし、趙簡の反応が楽しいわ〜

んで、もしかして嫉妬?趙簡?
似た者同士っていう雲霓郡主に〜?
こういうの好きだわ〜☺️
でもってきれいよね、って言ってめっちゃ嫉妬してるのかわいすぎかぁ😭
元仲辛と趙簡カップルめっちゃ好き!!

本物の雲霓郡主、雰囲気が趙簡っぽいな〜
美人さん☺️

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク