えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第2話 ネタバレ感想

今のところおもしろい〜!!ってわけではないけど、テンポがいいのと袁今夏のキャラが好き😊

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

袁今夏は楊岳とともに食事係に扮して牢獄に侵入する。
李旦から金条を盾に話を聞き出した袁今夏は、曹昆の策で李旦が曹霊児を口説き落としたことを知る。
そして曹昆が行きそうなところを聞き出し、楊岳と手分けして探し始める。
袁今夏の後をつけていた陸繹は曹昆らしき人を見つけるが、取り逃がしてしまう。
そこへ陸繹がやって来て曹昆を捕まえるが目くらましをして曹昆は逃げてしまう。
陸繹は騒ぎを起こしたことを父親の陸廷に責められるが、陸繹は嫌味を言い返す。
陸繹は母親を殺した父親を恨んでいたのだった。
袁今夏は曹昆を追って質店にやって来る。
曹霊児が質店にやって来ることを掴んだ曹昆が店を裏で営んでいることに気づく。
そこに陸繹もやって来て、競売に参加する。
陸繹が落札しようとした箜篌は後からやって来た厳嵩の息子厳世蕃が陸繹より安い値段で落札してしまう。
その後質店に残って調査を続けた2人だが、陸繹に鉢合わせしてしまう。
その部屋で人の目を見た袁今夏が叫ぶと矢が飛ぶ仕掛けが発動し、人がやってくる。
陸繹がやってきた人物に尋問すると、袁今夏が見た目は曹昆であり、曹昆は顔の仮面を被って逃げたと言う。
袁今夏はその情報から、仮面を作った人を探そうとしていたが、陸繹も同じことを考えていた。
その頃厳世蕃は兵力図をなくした許朗を役職から下そうと父の厳嵩に提案していた。

感想

マジか!!
気づかなかったけど、袁今夏は宮廷の諍い女の淳常在だったんだ!!
知らなかったー
あの時はすごい幼い感じがした記憶があるけど、成長したな…(親目線の感想w)

義眼の人かー
なんかカッコいい。
後々敵になりそうな気配な人ね。

今のところめちゃくちゃおもしろい!!ってわけではないけどテンポはいいので観て行く予定。
嫌いなポイントもあんまりないし。
ただ陸繹と袁今夏のラブ要素?として今回抱きついたっぽいけど、まだまだ萌え要素はないな〜
確かに陸繹はツンデレっぽいけどさ。
キャラとしては袁今夏は好きかな。
これからに期待する!!

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク