えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第3話 ネタバレ感想

抱きつきは毎回お約束なのw?

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

袁今夏は仮面を作っている店に行くが、そこにはすでに陸繹が来ていた。
陸繹はそこで居合わせた厳世蕃と一緒に厳世蕃が落札した箜篌での演奏を聴くことになる。
しかし演奏する妓女と友達だった袁今夏は妓女になりすまして演奏し、陸繹の隙をついて仮面の男の肖像画を盗むことに成功する。
陸繹から見破られていた袁今夏は仮面の男の肖像画を返すように言われて返すが、陸繹は袁今夏が自分の母が演奏していた曲を演奏できた理由を気にしていた。
袁今夏は曲を作った人物の弟子だと答えるが、陸繹は信じられない。
袁今夏は曹霊児の後を追い、曹昆を見つける。
陸繹もやって来て曹昆を捕まえるが、曹昆は銀子のためにやったと言って真相を話そうとしない。
しかも曹昆は袁今夏を殺せば真実を話すと言うが、陸繹はそんな話は聞かず曹霊児を人質に真相を話させる。
しかし話の途中に何者かが曹昆に屋を放ち曹昆は死んでしまう。
兵力配置図の場所がわからない陸繹は追跡術が得意な袁今夏の力を借りて見つけることに成功。
陸繹は兵力配置図を陛下に届け、倭寇に関連している可能性があると告げる。
陛下は倭寇との関係を含め調査を陸繹に命じる。

感想

抱きつきは毎回お約束なのw?
あの手この手で抱きつかせてて脚本家は大変だw
萌え要素がまだ全然だからうーん…とはなるけど。
倭寇に関連して大筋は動きそうかな?
1つ1つの事件を2人で解決しながら仲が進む…って感じだろうけど、1つ1つの事件がおもしろくなるといいなーと思う。
今の所陸繹が魅力的!っていうのは個人的にはないし…
魅力的なキャラが出てくるか謎が深まって気になれば楽しめそう。
おもしろくなることを期待して視聴は継続してみよー
※13話まで観てやめたドラマとかもあるからどうなるかは不透明だけども…

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク