えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第4話 感想

慶帝の恐ろしさを再確認したわ…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

范建パパにも自ら跪いてた!
あれか、范閑が跪く基準は敬うべき家族なのかな。
陛下とか身分制度で決まってる地位の人には跪かない、と。
それなら今回下人に自分の人生を生きろって言ってた意味と通じるよね。
ただ、3話で柳如玉が言ってた「范建がずっと范閑に会いに行かなかった」ってのが気になる。
范建パパの范閑への溺愛っぷりは一目瞭然だから。
慶帝と陳萍萍が利用してたことには怒ってたから。
たぶん范建パパは葉軽眉(范閑ママ)が好きで、范閑を大事にしたい。
そして葉軽眉の内庫を継がせてやりたい想いはあるけど、権力闘争には巻き込ませたくないとかそんな思惑っぽいかな。
だからこそ無闇に范閑に会いに行かずに守っていたのかな。
そんな気がする。

でもって長公主相変わらず怖いわー
皇太子のドジっ子よwww
まあでも皇太子もドジっ子演じてるっぽいからわからん。
そして改めて見返すと慶帝が「わざと」范閑を狙わせようとしてるのがわかる。
なぜか范閑にはピンチに陥らせたいらしく。
その理由はわかんないけど、やっぱり後継者として考えてるから?
んー…
慶帝は本当になに考えてるか謎なんだよね…
ただ、この時点で范閑に試練を与えたいのはわかった。

滕梓荊の件もようやくわかってきたけど、これも慶帝と陳萍萍の手の上だと知って見ると恐ろしいんだけど…
マジで人の行動まで操ってるわけで…