えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第26話 ネタバレ感想

偽夫婦ごっこが板につきすぎ🤣そして今回叫んじゃったわ😭まさかそんなところで初めてなの😂

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

駅館の警備を田虎を通じて強化してもらった元仲辛達。
雲霓郡主が生きていることを知った霍氏は芸人に成りすまして雲霓郡主を殺そうと企む。
治療のために外出する元仲辛を狙って入り込もうとするのではと予測する元仲辛。
元仲辛は陸学長と韓断章もなにかしら騙そうとしてるのではないかと疑う。
そんな陸学長の元へ小景を連れて行った王寛は小景を利用したことについて謝罪を求める。
しかし陸学長は謝る気がなく王寛は小景を連れて去って行く。
韓断章は自分達の作戦がバレたのかと思ったと言って陸学長の部屋の影から出てくる。
陸学長と韓断章はなにかの計画を立てており、その成功を祈っていた。
駅館から医館へ向かった元仲辛と趙簡の元に霍氏達がやって来る。
銭と薬を渡して協力を求める霍氏に2人はなにをすればいいか問う。
霍氏は駅館に連れて行って欲しいと頼み、元仲辛は自分の甥として連れて行けばどうだと提案する。
そして甥として入り込んだ霍氏は雲霓郡主に会わせろと脅して来る。
しかし会いに行っても断られ、元仲辛と趙簡を殺そうとするが後で忍び込めばどうかと提案する。
それまでに自分達の部屋で休んではどうかと提案し、霍氏は受け入れる。
部屋で待ち構える第7寮の面々だったが、そこへ軍令を持った人物が現れる。
部屋に入ると小花がいて雲霓郡主がまた逃げたから探して欲しいと話す。
霍氏をうまく部屋に閉じ込めることに成功した元仲辛達は雲霓郡主を探しに行く。 軍令を受けて馬車に乗って出かける王寛、小景、韋衙内、薛映。
その頃雲霓郡主は韓断章と会っていた。
韓断章は皇后暗殺の罪を雲霓郡主の一族に着せ、遼と宋の戦のきっかけを作ろうとしていた。
雲霓郡主を見つけるが、雲霓郡主は街を見ていただけだと嘘をつく。
元仲辛達が雲霓郡主を見つけられないように情報を操作していたのは陸学長だった。
駅館に戻った元仲辛と趙簡は部屋に霍氏がいないことを知る。

感想

確かに陸学長、国のためなら人の命はなんとも思ってなさそうな人だな…
それにしても王寛は小景のためにここまでして偉過ぎる。
最初変人だと思ってたけど正義感溢れるめっちゃいい人😭
しかも小景への言葉、ほぼプロポーズじゃん!!
そして本当に陸学長が怪し過ぎる…
でもそれもブラフ??
でもまんま陸学長が計画してたらそれこそ普通過ぎるんだけど…
わからんなぁ。

きゃー!!
小景もやるね☺️
王寛と小景もいいよ〜
好き☺️

でもってまた偽の夫婦ごっこやってるwww
好きだね🤣
そしてああああああ!?
ああっ!?
敵前でぇぇぇ!!!
もうだめ、かわいすぎてだめ😭
もうかわいい、かわいい😍
偽夫婦が板につきすぎててそれもまたかわいいし、そこに本音を混ぜて来る趙簡もかわいい😭
この2人のもだもだ関係、いつまででも見てたいわ〜
くっつかなくてもいいかな?って思うくらいには今の関係も好き☺️
それにしても元仲辛の趙簡の扱いも手慣れたもんだな🤣

そして敵にうまく変なことやらせるのもうますぎ🤣
この辺のコメディの塩梅、さすが慶余年の脚本家だな〜と思うわ〜

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク