えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第31話 ネタバレ感想

どっちのcpもそれぞれの魅力があって好きだわ〜☺️

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

帝江が小景を連れて行ったのではないかと言う韋衙内に連れられて陸学長とともに第5寮に行くことになるが、その後陸学長の部屋に帝江がやって来る。
しかしそれは帝江に扮した元仲辛だった。
陸学長の部屋に来る前、韋衙内と薛映に会った元仲辛は2人にも協力を依頼していた。
趙簡の鎖の鍵を開けようとするが、開かないため元仲辛は盗もうと提案するが趙簡は急がなくてもよいと言って陸学長から聞いたことを話す。
陸学長が戻ってきて趙簡に元仲辛と王寛の居場所を問うが知らないと言う。
韓断章が帝江に接触して手助けをすると話す。
韓断章は第7寮のメンバーを見張れとアドバイスをし、2人は薛映の後をつける。
そこへやってきた小景の話を聞いた2人はみんなが駅館で落ち合うことを知る。
そして小景の跡をつけた2人が王寛達がいる幽霊屋敷にやって来る。
王寛は帝江と戦闘になり、殺されそうになった王寛を小景は庇う。
小景を殺すなと帝江を韓断章が止めるが、小景にどくように命じる。
無力だと実感した小景はどいたが、その後雲霓郡主を人質に取る。
予想通り韓断章は帝江を止め、王寛を救うことに成功する。

陸学長の元に呂簡から使いがやって来る。
呂簡の元へやって来た陸学長は武器と鍵を預かると言われ韋衙内は鍵を手に入れるとこに成功する。
その間、呂簡はこれまでの陸学長の生き方を諭して陸学長を留め置いていた。
元仲辛は鍵を持って趙簡を救うことに成功する。
戻った陸学長は趙簡がいなくなったことにすぐ気づく。
そこへ老賊がやって来て王寛の行方を教えると言う。
王寛は自分と別れて2人で逃げろと言うが、小景は拒否。
しかし王寛が説得して2人は逃げる。
そして小景は逃げようとする雲霓郡主を気絶させ駅館に行こうとする。

感想

雲霓郡主の言う通りwww
人質に取られた挙句目の前でいちゃつかれてるようなもんだからね😂
王寛と小景cpは真面目なところがかわいいよね〜
ザ・青春って感じ〜

そしてもう一方のcp😂
こっちはこっちでいいわ〜
大好きなケンカップル❤️
てかマジで趙簡寛ぎすぎて笑う😂

大局の前には些細なこと、って言って悪いことするのはなー
今の世界の状況に似てる…
みんな言い訳して自分の都合のいいように解釈していろんなことしてるよね…
なんかこのドラマでもいろんなこと考えちゃうわ…

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク