えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第27話 ネタバレ感想

韋衙内の「美男計」いいわ〜🤣

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

王寛達は雨潤園という名の屋敷に連れて来られていた。
そこには禁軍が大勢おり、案内された先には治療を受ける1人の老人がいた。
その老人は太尉であり、見知っていた王寛は挨拶をする。
老人は小景を遼に遣わしたことを謝罪し、韋衙内の父を僻地へ行かせることを皇帝に進言したのもこの老人だった。 この老人は三公の1人で有名な宰相、呂簡という。
呂簡は秘閣を閉鎖したいと話す。
秘閣ではなく陸学長が信頼できないと言い、手段を選ばない陸学長の元では若者もそうならざるを得ないことを心配する。
呂簡は皇后の誕生日なのに遼の間者が入り込んでいることを懸念。
呂簡は第7寮が信頼できると言い、遼の間者と祝宴での計画について調べて欲しいと依頼する。

ごろつき達に霍氏の動きを見張ってもらっていた元仲辛が遼の間者の根城に行くと、宋の矢で遼の間者が死んでいた。
霍氏達を殺そうと追っていたのは韓断章だった。
霍氏は矢を受けながらも川に飛び込む。
霍氏を救った元仲辛と趙簡は韓断章の名を聞く。
怪我を負った霍宇光を駅館に運び、元仲辛と趙簡は韓断章に会いたいと陸学長に依頼する。
韓断章は元仲辛と趙簡の問いに知らぬ存ぜぬを貫き通すが、霍宇光を元仲辛達が匿っているのではないかと疑う。
第7寮のメンバーで情報を交換し、呂簡も陸学長もどちらを信用すればいいか判断できないと結論づける。
霍宇光が目覚め、韓断章にやられたと言い監禁した者とグルではないかと言う。
霍宇光は祝宴で皇后を暗殺する予定だと伝え、戦を止めるには雲霓郡主を殺すしかないと言う。
元仲辛は雲霓郡主を殺さず暗殺を止めようと提案。
韋衙内はわざと小花に霍宇光を献上して求婚しに行く。
霍宇光は韓断章に狙われたことを雲霓郡主に話し、黒幕は韓断章だから力になりたいと雲霓郡主に訴える。
しかし雲霓郡主は時間がないと言い暗殺を実行することを決める。
小花と話した韋衙内は暗殺を止めるために協力しようと話し、暗殺方法を教えてもらう。
暗殺は帽子に毒を入れて舞うと知った韋衙内達は毒を香料に入れ替える作戦を決行。
小花の協力を得て香料に入れ替える。

感想

呂簡の方が人間味溢れてそうだね。
小景に謝ってたし。
でも確かに今は誰も信用できんわな…
第7寮が正解だわ。

そして「美男計」www
韋衙内好きだわ〜😊
いや本当韋衙内いいキャラよ〜
最初はただの女好きのボンボンかと思ってたけど、仲間思いだし女好きがいいところで上手い具合に発揮できてるし🤣

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク