えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第25話 ネタバレ感想

韋衙内ナイスアシスト〜👍

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

雲霓郡主は逃亡し、雲霓郡主が言っていた政権争いも嘘だろうと推測する元仲辛達。
偽の雲霓郡主の拘束を解いて雲霓郡主に協力をしていたが裏切られたから手を引くと嘘をついた元仲辛達は偽の雲霓郡主から雲霓郡主の捜索を依頼される。
遼の暗兵団が雲霓郡主を狙っているというのだった。
雲霓郡主を殺すために新たな暗兵団が来ていると知らされた元仲辛達は雲霓郡主を探しに行く。
その頃暗兵団と思しき怪しげな男たちが雲霓郡主の残した伝言を見て怪訝な顔をしていたが、遼の暗兵団が壊滅したのは雲霓郡主のせいだと言って殺そうとしていた。
陸学長に事の次第を報告した元仲辛と趙簡は韓断章に話を聞かせてほしいと依頼する。
韓断章は自分が情報を漏らしたことを疑われないよう雲安親王に疑いをかけるように仕掛けをしたと話す。
雲霓郡主が狙われる理由がはっきりしない中、雲霓郡主を探しに行こうとした元仲辛と趙簡に韓断章は暗兵団が使う暗号の情報を渡す。
暗号を元に雲霓郡主を見つけた元仲辛と趙簡だったが、騒ぎを起こして雲霓郡主は逃げようとする。
しかしそこへ暗兵団の一味が襲って来る。
矢を放たれた雲霓郡主を助けようと元仲辛と雲霓郡主が矢を射られて倒れてしまう。
矢を放ったのは霍と呼ばれる人物だった。
手当てをしようと試みるも、気持ちの整理がつかない趙簡はできないと言って王寛に任せようとするが結局自分でやると言う。
偽の雲霓郡主の名は小花と言い、雲霓郡主の身代わりになってもよい覚悟でいた。
傷を負った雲霓郡主に舞は無理だと言うが、舞うことで一族が助かると言って駅館に戻って行く。
駅館に戻った雲霓郡主の元を小景が訪れる。
友達として心配した小景だったが、雲霓郡主は小景と友達ではないと言って冷たい態度を取る。
それは第7寮の面々を巻き込まないためだった。
雲霓郡主の目的は舞を舞っている間に宋の皇后を殺す事だった。
小景は王寛に雲霓郡主のことを話すと王寛は雲霓郡主の嘘ではないかと推測。
優しい王寛に小景は自分の出自について話す。
小景の家は渤海の王室であり、遼にはまだ渤海人たくさん住んでいると言う。
遼に行き遼に不満を持つ渤海人と知り合いになれれば有利だと陸学長に言われて雲霓郡主と知り合いになったと言う。
そんな小景を王寛はどこかに連れて行く。

感想

ああああ!?
元仲辛😭😭😭
それにしてもまさか2人とも矢が刺さってしまうとはね…
趙簡の気持ちが…
能面の趙簡が怖くて堪らん…
それでもちゃんと自分で矢を抜いてあげた趙簡偉すぎ…👏
そして元仲辛を直視しない趙簡😂
いろんな感情が入り混じってるね😂
でも痛そうにする元仲辛の心配はしちゃう😂
もう可愛すぎてたまらんな〜
趙簡の時と逆パターンね😊
韋衙内邪魔〜って思ってたけど、ナイスアシスト👍
にやにやする元仲辛もまたかわいい〜
結婚しろよとまで言う韋衙内マジ最高🤣
いやはやかわいい回だこと!!

雲霓郡主が小景に冷たくしたのは巻き込ませないためだよね?
そんな風に見えなかったもん。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク