えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第24話 感想

長公主はサイコパスだった…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

2周目見てさらに長公主の「常軌を逸した」姿を実感したわ…
本当にわんちゃんパパの言う通り…
ここで長公主を殺さなかったのは、わんちゃんが自殺しようとしてたことを見たのもあると思うんだよね。
だって自分の身内が自分の好きな人に殺されてしまえば死ぬしかない、って姿を見せられたから…
だからこそ范閑は殺せたとしても殺さなかったと思うし、今後の行動にもそれは現れてるんだよね。
ただ、宜貴嬪のセリフが気にはなった。
でもあれかな?
単に皇宮ではそんな常軌を逸した姿を見せてないから長公主の実態は知らないけどなにかを感じてる状態ってことかな?
最初は葉軽眉と同じく知識を持った転生してるかと疑ったけど、この先の話を見るにそれっぽそうでもなく…
単にサイコパスなだけだな…ってことに気付く。
サイコパスが権力持っちゃだめだわ…
人の命をなんとも思ってないんだから…
マジで言ってることがおかしいのにわんちゃんパパとおそらく慶帝以外は気づいてなさげ?っていうね…
よく考えたらこんな長公主にすごい忠実な私の推しおじ、燕小乙もすごいわw
燕小乙、こういうサイコパスっぽい女主人に従うのが好きなのね…(晩眉と影の刑風思い出しながら…)
燕小乙すら変態に見えてきた…w
好きなんだけどさ。

後宮のところは何回観てもおもしろいわー
特にアルパカ皇子のママは独特すぎてw
今までこんな妃嬪1度たりとも観たことないw
この後宮で諍いが起きるとしたら絶対皇太后と長公主関係だと思ってる。
他は後継争いにあんまり興味なさそうだしね…
これだけいろんなことが起きてるから後宮くらいあっさりしててもいいのかもしれない、と思った。
今まで見てきた歴史物は100%後宮がドロドロしてたから…
ドロドロ大好物なんだけどねw

あと皇太后の発言。
范閑をどこかで見たことあるっていうのが引っかかる。
葉軽眉が連れてきていた?
記憶が移る前の范閑を…って考えてみたけどだからなんだ、という感じでなにもわからん…
所々気になる発言が散りばめられててこのドラマはそういうところを推理するのも楽しいんだよねー