えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第23話 感想

孤独な2人が出会えて本当によかったと思う…😭

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

あああああああ!!!!!
マジでさ、この話は萌え散らかすしかないよね!!!!!! 何回観ても萌える!!!!!
語彙力が消失するくらい萌えることしかできない…
それくらいかわいい2人…😭
2周目をしてわんちゃんの家族の恵まれなさをめちゃくちゃ感じてからこの話を見るとね…もう…😭
ずっとずっと寂しくて、夜になると怖かったわんちゃん…😭
結婚前に夜這い(じゃないけどそれに準ずるもの)をしにくるのは道徳的に「だめ!」って言ってたわんちゃんだけど、しぇんしぇんプロ(范閑)が来てくれることがすごくうれしかったんだろうね…😭
なんて…
なんてつらい生き方なの…
でも本当にお父さんもお母さんも来てくれなくて、周りは誰も(葉霊児以外)近寄って来ない。
葉霊児だっていずれは嫁ぐだろうに、自分はずっと1人ぼっちかもしれない…
結婚したとしても政略結婚で心を通わせることができないと想っていたとしたらかなりつらいよね…
ずっと、死ぬまで寂しい…
しかも病気を抱えてていつ死ぬかもわからないから余計に…
もしわんちゃんを単に政略結婚の相手として見向きもしない人と結婚したかと思うと恐ろしくて震えるわ…
マジでしぇんしぇんプロと出会ってくれてよかった…😭
本当に本当によかった…
みんなみんな反対して、しぇんしぇんプロとの結婚に対してもすごいつらい想いをしたのにそれでもしぇんしぇんプロと歩んで行こうとしてるんだもんね…
ああ…
こうやって言葉にしてみるとどれだけの決意なのかわかる。
でもそれだけ好きなんだよね、しぇんしぇんプロのこと…😭
最初はどっちかって言うとしぇんしぇんプロが積極的!って感じで気持ちはしぇんしぇんプロが上かな?って思ってたけど実はそうでもなくて、人たらしで人付き合いの多いしぇんしぇんプロは孤独を内側で感じていてもたくさんの人に囲まれて、わんちゃんからしたら幸せに見える人だったろうな、と思うのよ。
わんちゃんは外から見て孤独だけど、しぇんしぇんプロは誰も知らずに孤独を抱えている。
実は似たもの同士なんだよね、2人。
だからこそ惹かれ合った部分があるかもしれない。
そう感じたな…
2人だけの場面は何十回と繰り返し見てきたけど、2周目すると改めて2人の生い立ち含めてわかることがある。
2人の気持ちを1個1個丁寧に追えて本当に楽しい。
そして毎度萌え散らかせてそれも楽しい😊

皇太子…
結局のところはわんちゃんパパを味方につけたかったっていうのはわかった。
そしてやっぱりあれだな、長公主の作戦は全然知らなかったと見た。
じゃないと「決定的な溝」はあることになるもん。
うーん…
今回皇太子が言ってた通りやっぱり有力な味方はいないのかな?
ただ…もしかして皇太子は長公主が実質アルパカ皇子寄りなのは気づいてる?
だって有力な味方としては長公主は大きいでしょ。
その名前を挙げなかったのが気になるな。
単に言わなかっただけなのか。
わざわざ林珙を殺したのは四大宗師だって言ったのも気になったけど、それはきっと慶帝を追い落とすためだよね。
それはわんちゃんパパに対する作戦で四大宗師だと言ったとは思うな。
一連の流れを見ても、やっぱり皇太子はアホには見えない…
底の見えないアルパカ皇子も怖いけど、皇太子も驚異だよなぁ…